南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 中華三昧 重慶飯店 麻婆麺&カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ&カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル

クリスマスイブは美味しいケーキを食べてホクホクだった南国さんですこんにちは。

後日また記事に起こそうと思います、やはり美味いは正義!パワーを蓄えて年末年始の遊び倒しに備えようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

おぎのやの惣菜シリーズですね、今年もまたビーフシチューが復活したらしいので食べたくなってきました。お弁当以外も要チェックです。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を3商品ご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20211223214148j:plain

明星 中華三昧タテ型 重慶飯店 麻婆麺

お値段:208円

辛いのがそこまで得意ではないけども結構好きという厄介な性格の南国さん、ついつい買ってしまったのがこちら。うーん辛そう。

 

f:id:nangokusan:20211223214150j:plain

花椒の香りがとても印象的ですね、スパイシーで後を引く美味しさです。予想はしていましたがしびれる辛さがやってきます、辛い!けど美味い!やはり辛さは魔力ですね。軽く汗をかきながらもついつい食べ進めてしまいます。

クセになる味わいなので辛いのが好きな方は是非挑戦してみて下さい!

 

f:id:nangokusan:20211223214249j:plain

カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ

お値段:212円

こちらはまろやかで平和な味わいのカップヌードル、世界の味わいシリーズのようで興味を引いたので購入。

 

f:id:nangokusan:20211223214253j:plain

ポルチーニのスープパスタみたいな商品が好きでよく食べていましたが味わいとしては似ていますね。香りがよくクリーミーな味がとても美味しいです、寒い季節に食べたくなる一品ですね。通常のカップヌードルにはあまりないタイプの味わいなのでとても新鮮でした。

 

f:id:nangokusan:20211223214433j:plain

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル

お値段:227円

こちらシーフードヌードルなのですが低糖質を謳っていてどんなものか知りたくなったので購入してみました。

 

f:id:nangokusan:20211223214435j:plain

見た目は特に変わりはないですね、香りも同時に比べたわけではないですがそんなに変化はないかと。食べてみたところノーマルのシーフードより若干あっさり目の味かな?という感じがしました。麺もやや硬めであっさりしてるかな?どうだろ、そこまで違わないかも。

通常版とあからさまに違うわけではなくこれで糖質50%オフなんてすごいなーという感想です。少しでも糖質を抑えてヘルシーにという方はこちらがオススメですね!糖質気にするならカップ麺なんか食べちゃダメ!という野暮なツッコミはなしの方向で。

 

今回の3商品ともそれぞれ違った味わいでとても美味しかったですね。特に低糖質のカップヌードルは新鮮でしたね、低糖質系はあまり手を出していなかったのですが世の中にある低糖質系の商品も同じように美味しいのでしょうか?ちょっと興味が湧いてきました。

皆さんも寒い季節にこそ活きる辛いカップ麺やクリーミーなカップ麺をぜひお試しあれ!

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.nissin.com

www.nissin.com