南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【竹芝】ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ~東急ストア限定クリスマスケーキ マシェリ~

イブはケーキ、クリスマス当日は美味しいチキンをもぐもぐした南国さんですこんにちは。

やはり美味しいものを食べると活力が湧いてきますね、年末年始で遊んで食べて心身共にパワーを充電しようと思います、ホクホク。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

こちら食べたのは2018年ですが記事にしていなかったので改めて書いたものですね。ブロンディールも最近ご無沙汰なのでまた訪問したいです、メッチャ美味しいですよ!

 

さてさて本日はクリスマスに食べた美味しいケーキをご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

f:id:nangokusan:20211224212931j:plain

マシェリ

お値段:5400円

百貨店で買い物をした時のような豪華な袋で届きました。地域限定ですが宅配便が使えたのでありがたく利用、お家に届くなんて最高ですね。

 

f:id:nangokusan:20211224212934j:plain

心なしか箱まで超豪華に見えてきます、勿論すごくしっかりした造りですけども。

 

f:id:nangokusan:20211224212936j:plain

テンション上がるー、逸る気持ちを抑えつつ一つ一つ開封。

 

f:id:nangokusan:20211224212938j:plain

原材料など商品詳細はこちら。消費期限は当日中、マッハで食べてやりますよ!

 

f:id:nangokusan:20211224212943j:plain

うっはー綺麗ですね、これは美しい!ケーキの宝石箱や~と言ってしまいたくなります。美味しいケーキってひと目で分かるオーラみたいなものがあるのですがこれはもう絶対美味しい!覇王色の覇気を感じます。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの本店では通常のショートケーキがあったのですが、東急ストア限定のこちらの商品にすごく惹かれたので購入しました。

 

f:id:nangokusan:20211224212941j:plain

横から撮ってみました、チョコレートの板がスタイリッシュ。う~んたまらない!

 

f:id:nangokusan:20211224212946j:plain

断面はこちら、商品説明によると

上に乗っているのはエディブルフラワー、ラズベリー、金箔、いちご、いちごのホイップクリーム。

その下にスポンジ、ホイップクリーム、いちご、スポンジ、カスタードクリーム、スポンジ。

そして周りを覆っているのがチョコレートの板という構成になっています。

カスタードクリームが保護色になっていて分かりづらいですが最下層のスポンジの中に薄い層が入っています。

 

というわけでいざ尋常にいただきます!

 

f:id:nangokusan:20211224212948j:plain

ラズベリーといちごがすっごく新鮮でジューシー、美味しい!素材がもう良いですね。そしてメインのクリーム、これがもう絶品、最高、ブラボーハラショー!ふわっとしていますが割としっかり目のスポンジとの相性は抜群です、上質のカステラみたい。

王道のショートケーキを極限まで高めた、そんな味わいですね。いちごのホイップクリームと通常のホイップクリームで味に変化があるのもたまりません、そしてカスタードクリームがまた味に深みを出していますね。

周りのチョコレートをパリパリ食べるのも美味しいです、あらゆるものが高クオリティで大満足、心がホクホク!

 

f:id:nangokusan:20211224212950j:plain

美味しいケーキには美味しい紅茶、もちろんこんな時は南国さん大好きマルコポーロ!マリアージュフレールの代表作ですが本当にオススメです。

 

f:id:nangokusan:20211224213014j:plain

紅茶の記事も時々書いているので興味があればぜひ。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのクリスマスケーキは初めての購入でしたが、本当に本当に本当に美味しくて大満足でした。ラウンジで食べたケーキも美味しかったのでやはり間違いなかったですね。

12cmのホールケーキでしたが妻と二人であっという間にペロリと完食しました、むしろおかわりしたいくらい!今年も美味しいクリスマスケーキが食べられて最高でした、ホクホク。

皆さんも美味しいケーキをお探しの際にはホテルインターコンチネンタル東京ベイをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tokyu-dept.co.jp