南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/チキン南蛮弁当&世界の釜めし 麻婆~

アルコール消毒の機会が増えたせいか手の荒れが出始めた南国さんですこんにちは。

去年までは平気だったんですけどね、手の皮の限界を超えたっぽいです、かゆいかゆい。一度皮膚科で見せてみるかなぁ、ぐぬぬ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1日分の野菜とか謳われるとちょっと買いたくなってしまいますよね、美味しくて栄養があるのは最高です。冬はカレーが美味い!

 

さてさて本日はおぎのやで美味しいお弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20211225161901j:plain

チキン南蛮弁当

お値段:864円

鶏系のお弁当は美味しいものが多いですが今回はチキン南蛮!たっぷりのタルタルを絡めて食べると幸せになれます、煮物や玉子も美味しいですね。色々食べられて満足度も高い、これで864円はコストパフォーマンスも抜群!

 

f:id:nangokusan:20211225161903j:plain

世界の釜めし 麻婆

お値段:1100円

こちら初購入の麻婆豆腐、世界の釜めしシリーズですね。

 

f:id:nangokusan:20211225161905j:plain

煮物、豆腐、ナス、あんず、うずらの卵、ひき肉という構成になっています。ひき肉がピリ辛で食欲を掻き立てる味わい、一般的な麻婆豆腐のとろっとした餡ではないですがこれはこれで美味しいかも。

麻婆豆腐かと言われると多分別のものですが美味しいことは美味しいです、でも麻婆豆腐じゃない、そんな味わい。ペロリと完食しました、個人的にはとても好きな味です、美味し。

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、世界の釜めしシリーズは以前も美味しいけど該当料理ではないのでは!?というのがあったので一部オリジナルと思ったほうがいいかもですね。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp