南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/烏丸御池】グラン・ヴァニーユ ~絶品のガレット・デ・ロワ~

紅白歌合戦でドラゴンクエストの音楽が流れたのがすごくいいなぁと思った南国さんですこんにちは。

ゲームとともに育ってきた身としてはドラクエの曲はもう国歌ですよね。いつ聞いても褪せることのない最高の音楽です、ホクホク。ドラクエ12の作曲はもう終わっているとのことなので発売が楽しみです、早く出ないかなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップ麺は週1くらいのペースで定期的に食べているのですが次々に新商品が出てくるので果てしないですね。最近はどれもレベルが高くて要チェックです、美味しいは正義!

 

さてさて本日は去年に続きガレット・デ・ロワを購入したのでご紹介。

前回のガレット・デ・ロワの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

グラン・ヴァニーユ

f:id:nangokusan:20211231184229j:plain

ガレット・デ・ロワ

お値段:4000円

最近は正月の定番になりつつあります。京都にあるケーキ屋さんで以前実店舗に突撃したのですがタイミングが悪くイートインできなかったのですよね。今回通販での購入ですがメッチャ期待度が高いです。

 

f:id:nangokusan:20211231184232j:plain

説明書きや王冠のセットなどが入っています。

 

f:id:nangokusan:20211231184234j:plain

綺麗な模様ですね、美味しそうなオーラが漂っています・・・じゅるり!

 

f:id:nangokusan:20211231184227j:plain

原材料は余計なものが一切入っていません、その分賞味期限も1日なので届いたらマッハで食べましょう。

 

f:id:nangokusan:20211231184236j:plain

注意書きにも書かれていました。保存料などが一切使われていないのが嬉しいですね。

 

f:id:nangokusan:20211231184238j:plain

ギフトセットなども重宝しそうです、美味しいんだろうなぁ。

 

f:id:nangokusan:20211231184241j:plain

ガレット・デ・ロワの説明書きです。去年、一昨年とフェーブは妻がゲットしているので今年こそゲットしたい・・・!

 

f:id:nangokusan:20211231184243j:plain

二人で食べるので4分の1ずつガッツリと!この色合い、模様、綺麗で食べるのがもったいなくなりますね。

 

f:id:nangokusan:20211231184245j:plain

サクサクの生地が小気味の良い食感でお出迎え、そこに合わさるクレムダマンドがベストマッチ、めっっっっっっちゃ美味しい!ラム酒を使っている模様で香りがまた素晴らしいですね。

しっかりと甘いのですが甘すぎることはなく上品な味わいです。香り、味、食感、どれも高クオリティで満足度がものすごいですね。去年一昨年のガレット・デ・ロワも美味しかったですがこれはクリティカルヒットかも。

 

f:id:nangokusan:20211231184250j:plain

そして最初の一切れでフェーブが登場、今年は南国さんがゲットしました!これで妻との戦績は1勝2敗、ここから巻き返しを図りたい!

これは鳩のフェーブかな?車のフェーブが続いていたので動物系は新鮮です。

 

f:id:nangokusan:20211231184248j:plain

勝利の王冠をゲットです、満足満腹なり!

 

以前から気になっていたグラン・ヴァニーユのガレット・デ・ロワ、絶品オブ絶品で大満足でした。通常のケーキも気になるのでまた京都に出向いて今度こそはイートインで食べてみたいですね。

みなさんも京都にて美味しいスイーツをお求めの際にはグラン・ヴァニーユをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

grainsdevanille-com.myshopify.com