南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】たけちゃんにぼしらーめん&明星 麺神カップ 濃香鶏白湯

ちょっときつい体勢を取ると右脇腹がすぐ痛くなる南国さんですこんにちは。

確実に筋肉が固くなっている証拠ですね、以前は平気だったのに悔しい・・・!運動とストレッチをしっかりしてふにゃんふにゃんになろうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンと言えばプレミアムロールケーキがとても美味しいですね。苺バージョンも中々のものでした。冬はいちごやチョコがはかどります、ホクホク。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ほどご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20220120210627j:plain

たけちゃんにぼしらーめん

お値段:242円

たけちゃんにぼしらーめん監修の商品とのこと。店舗にはまだ行ったことがないのですがとても美味しそうなので購入。

 

f:id:nangokusan:20220120210629j:plain

しっかりとにぼしが効いたスープがとても美味しいですね。モチモチの麺もまたいい味を出しています。煮干し系のスープにありがちなえぐみやくさみなどはなく旨味が凝縮された仕上がりになっています、これは良きかな!

具材は割とシンプルですが麺とスープがとても美味しいのでトータルとしてハイクオリティかと思います。

 

f:id:nangokusan:20220120210631j:plain

明星 麺神カップ 濃香鶏白湯

お値段:253円

濃厚ではなく濃香とな!?そして鶏白湯、麺神シリーズはどれも美味しいのでこちらも期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20220120210634j:plain

後入れの香味油があるのも特徴的ですよね、これが美味いんだ。

 

f:id:nangokusan:20220120210636j:plain

太麺でもっちり、麺神の麺はやはり美味しいですね。お店で食べるのにも負けていない濃厚な鶏白湯スープがこれまた絶妙です。カップ麺の鶏白湯だと篝のコラボもメチャクチャ美味しいですがこちらもハイクオリティですね!

一点気をつけないといけないのは麺神は底にスープが固まっていることが多いです。しっかりと念入りに混ぜることをおすすめします。南国さんは何度も「結構味は薄め?」と思って食べ進めて後半に「メッチャしっかり味して美味いやん」となる経験をしています、いい加減学べ。

 

今回も美味しかったカップ麺2品、どちらもクオリティが高かったのですが個人的には麺神がツボでしたね。鶏白湯好きとしては大満足な仕上がりになっていました。このシリーズはやはりメチャクチャ美味しいので今後の展開も楽しみです。

みなさんも手軽で美味しいカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

www.myojofoods.co.jp