南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/ステーキと野菜の塩炒め弁当~

休日に食べすぎたのか若干胃もたれ中の南国さんですこんにちは。

そこまで胃袋丈夫じゃないのでしっかり体調管理しないといけないですね、大食い人たちみたいにたくさん食べてみたい、旅行の時とか羨ましく思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

昨年のアフタヌーンティーの後に椿山荘の庭園を散歩した時の記事ですね。とても美しい日本庭園で霧のショーもありとても良かったです、椿山荘に訪れた際にはぜひ!

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20220207212942j:plain

ステーキと野菜の塩炒め弁当

お値段:950円

今回は上州牛のステーキ!前回に続きお肉のお弁当でテンションが爆上がり!濃いめの味付けのお肉でごはんがメチャクチャ進みます、ノンストップ。お肉に対して野菜炒めはあっさり塩味なのでバランスが良いですね。個人的には野菜も焼肉のタレっぽい味付けにしたガン攻めスタイルも捨てがたいです、力こそパワー。

あっという間に完食、やはり上州牛のお弁当は最高ですね!ごちそうさまでした!

 

今回も美味しかったおぎのやの日替わり弁当、鶏系も良いですが上州牛はやはり格別の味わいですね。日替わり弁当はすぐに売り切れてしまうこともあるのでお早めの訪問をオススメします。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp