南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳船橋】ラ・ヴィ・エクスキーズ ~美味しいパン屋さん~

ジュラシック・ワールドの新作がメチャクチャ楽しみな南国さんですこんにちは。

終幕とか書かれていたのですがどのようにまとめていくのでしょうか?このシリーズ全部見ているので期待が高まります。

www.jurassicworld.jp

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

スーパーの特設コーナーでゲットしたあんぱんですね。とても美味しかったのでまた見かけたらゲットしたいものです。

 

さてさて本日は千歳船橋にある美味しいパン屋さんをご紹介。千歳船橋と書きましたが最寄りのどの駅からも微妙に離れているので実際の分類が難しいです。

前回の千歳船橋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ・ヴィ・エクスキーズ

f:id:nangokusan:20220215215832j:plain

パン・ド・ミは奥のマシンでカットしてもらえます、ありがたい。

 

f:id:nangokusan:20220215215835j:plain

惣菜系のパンも美味しそうなものが揃っています。

 

f:id:nangokusan:20220215215839j:plain

メロンパンやクリームパンも気になる所・・・

 

f:id:nangokusan:20220215215837j:plain

クロワッサンやレモンタルトも美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20220215215842j:plain

フィナンシェやマドレーヌ、チョコクッキーなどもあります。

 

f:id:nangokusan:20220215215847j:plain

ヘーゼルナッツも香ばしくて美味しいですよね。

 

f:id:nangokusan:20220215215845j:plain

ジャムやオリーブオイルも置いていました。

 

というわけで購入してきたのが以下になります。いざ実食!

f:id:nangokusan:20220215215852j:plain

タルトフランベ 生ハムとローストトマト

お値段:280円

トマトのコクと酸味がとても美味しい一品、生ハムの香ばしさとチーズがまた最高ですね!上質なピザトーストを食べている感じです、これは美味い。甘いパンだけだと飽きてしまうこともあるので惣菜パンが美味しいのは素敵ですね。

 

f:id:nangokusan:20220215215854j:plain

シナモンロール

お値段:390円

南国センサーが反応したので購入した一品、予想通りメチャクチャ美味しかったです!しっとりもちっとしている生地がまず美味しい、そこに合わさるシナモンの香りと砂糖の甘味が絶妙なり!バランスがものすごく良いと思います、しっかり甘いのですが甘すぎず後を引く美味しさ、これはクリティカルヒットですね。

 

f:id:nangokusan:20220215215856j:plain

レモンタルト

お値段:320円

こちらはレモンの酸味がとても爽やかな一品、甘酸っぱいは正義だと常々語っていますがやはり美味い。シナモンロールとはまた違った美味しさがありフルーティーさが好きな方にはオススメですね!

 

f:id:nangokusan:20220215215858j:plain

タルトフランベ モッツァレラとオニオン

お値段:280円

そしてもう一つチョイスしたタルトフランベ、こちらはたっぷりのモッツァレラチーズが楽しめる一品です。チーズとオニオンの相性は言わずもがな、生ハムとローストトマトに負けず劣らずとても美味しい一品でした。

 

f:id:nangokusan:20220215215901j:plain

パン・ド・ミ (ハーフサイズ)

お値段:180円

トースト好きな南国さんとしてはパン・ド・ミも外せない所!ハーフサイズを4枚にカットしてもらいました。

 

f:id:nangokusan:20220215215905j:plain

外はカリッと、中はもっちり!もちもちと弾力が強めで中々噛みごたえがあるパン・ド・ミですね。そのまま食べても美味しいですが甘みが少なめなので食事に合わせるのも良さそうですね。

勿論バターやジャムなどでいただくのも美味しいですね、オールマイティーに活躍できるパワーを持ったパン・ド・ミです。

 

こちらのお店、何度か利用しているのですが記事に起こすのは初めてですね。駅からは遠いですがとても美味しいためお客さんもひっきりなしに訪れている模様。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には千歳船橋から散歩がてらにラ・ヴィ・エクスキーズをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

tabelog.com