南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/鶏のチリマヨソース~

食べるの大好きですが割と胃弱な南国さんですこんにちは。

食べ過ぎたりするとすぐ胃もたれするんですよね、たっぷり食べられるギャル曽根とかメチャクチャ羨ましいです。胃を鍛えたい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

メチャクチャ美味しい神寿司、田一のランチですね。現在はランチ営業はやっていないのでご注意ください。本当に美味しいもの揃いなのでお寿司好きさんはぜひ!

 

さてさて本日は毎度おなじみ美味しいお弁当のおぎのやにて日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20220222213205j:plain

鶏のチリマヨソース

お値段:950円

鶏のチリマヨソース、煮物、シュウマイ、茶飯の組み合わせになっています。鶏系のお弁当は今まで何度も登場していますが辛口の料理は初?かもしれないですね。

ほんのり辛いくらいかな~と思っていたら結構ピリ辛でちょっと汗ばむくらい、なかなかの刺激度ですね。辛味にマヨネーズが抜群にマッチしていてごはんがメチャクチャ進みます、美味しい!鶏チリマヨが味強めなのでシュウマイは割とあっさりめでした、バランスが取れていて良いですね。そして煮物やあんずに癒やされる、あっという間に完食です。

 

今回初購入だった辛めの日替わり弁当、とても新鮮で美味しくホクホクでした。今後もまた新たなメニューが登場することを期待したいですね。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp