南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その63~

ゼルダの追加コンテンツをほぼほぼ消化してきた南国さんですこんにちは。

達成度100%は流石に飽きそうなのでそろそろトライアングルストラテジーに移る頃合いかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいカレーにかき氷、マフィンまでいただける素敵カフェですね。全部美味しいのですが特にかき氷が好評のようで連日大盛況です。本当に美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20220223222747j:plain

和食のロマンス柚子ミーツ味噌 鶏肉の香味焼きに幸せの予感

お値段:398円

ボーイミーツガールみたいなノリで柚子ミーツ味噌とな!?時折登場する面白ネーミングも旬をすぐにの楽しみの一つですね。

 

f:id:nangokusan:20220223222750j:plain

片手でつまんでサラッと剥がせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

f:id:nangokusan:20220223222752j:plain

こんがりと良い焼き具合の鶏に柚子味噌がかかった一品、お肉は醤油もろみとニンニクのタレに漬け込んだものだそうでしっかりとした味がありとても美味しいですね。そこに合わさるゆずの風味、爽やかさが加わって後味がくどくならずにいただけるのも特徴です。

 

f:id:nangokusan:20220223222756j:plain

スターアニスの甘い香り広がる 豚バラ肉と椎茸のデミシチュー

お値段:398円

旬をすぐにのカレーやシチューは過去の経験上絶品揃いなのでこちらも期待大ですね!

 

f:id:nangokusan:20220223222759j:plain

デミグラスタイプの濃いシチュー、大きめサイズの豚バラ肉がドドンと入っています。アニスやシナモンの香りが特徴的ですね、甘口の味わいでとても美味しいです。定番ですがジャガイモ&人参もやはり合いますね、名脇役なり。ごはんにもパンにも合う一品かと思います、やはり今回もシチューは美味しかった!

 

f:id:nangokusan:20220223222801j:plain

余韻残る濃厚旨みが染みわたる ほろほろ上州牛すじの塩煮込み

お値段:498円

こちら通常よりも価格が100円高いプレミアムバージョンになります、プレミアムはその名の通り全体的にクオリティが高いのでオススメなものが多いのです。

 

f:id:nangokusan:20220223222806j:plain

おぎのやでおなじみの上州牛の牛すじを使った一品とのこと。じっくり煮込まれているのですごく柔らかく出汁がしみしみでウマウマです。玉こんにゃくや厚揚げもまたしみしみで良いですね。さっぱりしつつもしっかりと旨味があふれる出汁が絶品!ねぎがまた良い風味を出しています。日本酒やビールが飲みたくなる一品ですね、美味い!

 

今回も美味しかった旬をすぐに、冷凍食品とは思えないハイクオリティにいつもながら驚かされますね。国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。商品数も200近くあり飽きることがないのもすごい!

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp