南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその38~

3回目のワクチン接種券が届いた南国さんですこんにちは。

空き状況を見て予約していこうと思います、副反応少なめでお願いしたいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップヌードルのちょっと変わったバージョンですね。期間限定のカップヌードルって意外と美味しいものがあったりするので要チェックなのです。

 

さてさて本日は美味しいお寿司といえばここ、田一のテイクアウトを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

f:id:nangokusan:20220301214214j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回特筆すべきはホタテ、赤貝、タチウオなどでしょうか。どれも新鮮で抜群に美味しいのは勿論なのですが特に美味しかったですね。田一の貝類はどれも絶品で貝好きの南国さんにはパラダイスです、今回も最高でした。特に赤貝が抜群に美味しいですね、歯ごたえ、甘み、香り、絶品オブ絶品なり。

コハダやイカも美味しかったしキンメや赤身も美味い・・・結論全部オススメです!

 

f:id:nangokusan:20220301214217j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、エビやウニ、イクラなどが入っているのが特徴です。好みに合わせてネタを変えていただけるのが本当にありがたいです。今回は甘海老とオニエビとのこと、オニエビの濃厚な甘さと旨さは本当にやみつきになりますよ!ウニも香りよく絶品ですね、とろける甘さがたまりません。

 

f:id:nangokusan:20220301214252j:plain

うなぎ蒲焼

お値段:3800円

うなぎの蒲焼、関西風の蒸さずに焼き上げる方式でパリッと仕上がっているのが特徴です。焼き物はローテーションで色々頼んでいるのですがやはりうなぎは美味いですね!

 

f:id:nangokusan:20220301214312j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

じゃこたっぷりのヘルシーサラダ、特製のポン酢がとても美味しい一品です。南国さんはいつもポン酢を飲み干しています、それくらいツボですね。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、やはりクオリティの高さに圧倒されますね。感染状況の様子を見つつまたイートインを再開したいところです。イートインだとまた絶品の料理が楽しめるのですよ。

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には京王線八幡山にある田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site