南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】スコーンパーティー with TEA ~マリアージュフレール/マルコポーロのスコーン~

トライアングルストラテジーが難易度ノーマルでもかなりやりごたえがあると思う南国さんですこんにちは。

結構ギリギリのバトルが楽しめますね、難易度ハードだとどれくらいヤバいのだろうか・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にある猿田彦珈琲のデリバリーを利用した時の記事ですね。カフェとしての利用も良いですがパンも美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は銀座三越で開催されているスコーンパーティー with TEAにてマリアージュフレールのマルコポーロのスコーン他色々と購入してきたのでご紹介。

前回のスコーンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スコーンパーティー with TEA

f:id:nangokusan:20220306182528j:plain

購入してきたのはこちら

・マリアージュフレール     :マルコポーロのスコーン

・スリーティアーズ       :ミルクティースコーン、プレーンスコーン、スペシャルティーセレクション

・ブリティッシュプディング   :田舎の大きなスコーン、レモンドリズルローフ

・カメリアズティーハウスロンドン:オリジナルスコーン、ラズベリープリザーブwith&ローズティー(ジャム)

 

f:id:nangokusan:20220306182531j:plain

まずはマリアージュフレールのマルコポーロのスコーンとスリーティアーズのプレーンスコーンからいただきました。他のスコーンは順次食べていこうと思います、楽しみなり。

マルコポーロのスコーンはすごく香りがよくしっとり系の食感で美味しい!ザクザク系も良いですがしっとり系もたまらないですね。レーズンが入っていて食感と甘味でアクセントが付いているのも絶妙。マルコポーロの紅茶がすごく好きなのでやはり買って正解でした、食べると広がる香りが絶品なり。

スリーティアーズは以前の記事でも書きましたがやはり極上の味わい、こちらもしっとり系の味わいが特徴的ですね。生地自体がメチャクチャ美味しいので本当に感動します。シンプルな素材でここまで味わいが違うなんてスコーンは奥が深いですね。

 

マリアージュフレールのマルコポーロのスコーンが食べたくて初日の開店と同時に突撃したのが正解でした。昨日今日と休日の混み具合は物凄かったようなので買えて本当に幸運です。こちらの催事は明日(3/7)までとなっているので興味のある方はラストスパートで滑り込んでみてはいかがでしょうか?

みなさんもマリアージュフレール、スリーティアーズなどなど美味しいスコーンでの優雅なティータイムをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.mistore.jp