南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】ラ・カンティーヌ セントル ~美味しいパンのイートイン~

1万5000歩くらい散歩してきてヘロヘロな南国さんですこんにちは。

DQウォークがメチャクチャ捗ったのと消費カロリーが500kcalくらいあったのでこれはかなり健康に良さそうですね。体力つけてこれをルーティン化できるようにしたいものです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

おぎのやの世界のごはんシリーズですね、時々登場する珍しい一品です。定番メニューも良いですが変わり種もまた楽しいですね。

 

さてさて本日は先日銀座に立ち寄った際に美味しいパンを食べてきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ・カンティーヌ セントル

f:id:nangokusan:20220305175815j:plain

セントル トーストセット(ジャム+バターセット 食パン2種)

お値段:1760円

やはりシンプルに食パンを食べ比べしてみたかったのでこちらをチョイス。今回食パン2種にしましたがたくさん食べる方は3種もあるのでぜひ。

 

f:id:nangokusan:20220305182039j:plain

食パンの種類は以下の通り

イギリス食パン:北米産超強力粉使用、しっかりカリカリに焼くのがおすすめ

プルマン   :北米産超強力粉使用、焼いても生でもどちらでもおすすめ

角食パン   :国産小麦粉「ゆめちから」「きたほなみ」を使用、焼かずにそのまま生がおすすめ

 

 

f:id:nangokusan:20220305175818j:plain

今回はイギリス食パンをトーストで、角食パンをそのままにしてみました。どちらのパンもメチャクチャ美味しい!

イギリス食パンは表面はカリッと、中はもちっと、良いバランスですね。バターで食べるのもジャムで食べるのもどちらも美味しかったです。角食パンはふんわり柔らかく自然な甘みが特徴ですね、これまた絶品。そのまま食べるのがもちろん最高ですがジャムを合わせても美味しかったです、至福。

 

f:id:nangokusan:20220305175820j:plain

合わせるバターは上からフランス産エシレバター、北海道美瑛ファーム産バター、国産メーカーのバターとなっています。エシレバターと国産メーカーのバターが塩味が濃いめでしたね、美瑛ファームが一番マイルドで個人的には好きな味わいでした。

合わせるパンやトーストの具合でも変わってくると思うので色々組み合わせて食べてみましょう、3つとも美味しいですよ。

 

f:id:nangokusan:20220305175825j:plain

ジャムはこちらの9品から5つ選ぶことが出来ます。これは迷いますね・・・!

 

f:id:nangokusan:20220305175828j:plain

南国さんはフルーツ大好きなので今回はラズベリー、いちご、オレンジ、カシス、ブルーベリーをチョイスしました。左上のはちみつはパンを注文すると必ず付いてくるサービスとのこと。

どのジャムもフルーティーでウマウマでした、はちみつも良いですね、たっぷり使って大満足です。

 

f:id:nangokusan:20220305175823j:plain

こちらセットの美瑛放牧酪農場の低温殺菌牛乳になります。甘くてコクがあり美味しかったですね、やはり低温殺菌牛乳は美味しい!

 

f:id:nangokusan:20220305175847j:plain

フレンチトースト

お値段:1760円

こちらは妻が頼んだ一品、アイスクリームまたは生クリームをチョイスできるので今回は生クリームで。

ふんわり、そしてしみしみのフレンチトースト、美味い、美味いですぞ・・・!焼きたてで提供されるので表面はカリッとした食感もあるのが素晴らしいですね、そしてアッツアツ、本当に熱いのでやけどに注意です。でもその熱々感がまたたまらないですね。香りもとても良くノンストップで食べ進められる一品でした、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20220305175849j:plain

本日のスープ

お値段:440円

今回はジャガイモのスープでした、温かくほっとする美味しさ、パンに合わせるにはぴったりですね。

 

今回初めての利用だったこちらのお店、食パン食べ比べもフレンチトーストも絶品で大満足でした。以前から気になっていたので念願のイートインができてホクホクですね。

みなさんも銀座で美味しいパンをお探しの際にはラ・カンティーヌ セントルをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/centre_the_bakery/