南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【荻窪】パンとcafé えだおね ~パンの美味しい素敵カフェ~

ドクターストーンが完結してしまって嬉しいのと悲しいのとで感情が忙しい南国さんですこんにちは。

いやー最高の作品でしたね、しっかりまとまって完結したのは本当に素晴らしいです。そしてジャンプで一番面白い漫画が終わってしまって同時にしょんぼり、次回作にも期待ですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

一時大人気だったかじるバターアイスの記事ですね、これ本当に濃厚で美味しかったです。違うバージョンとかで展開してくれないかな?

 

さてさて本日は荻窪にて立ち寄った美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パンとcafé えだおね

f:id:nangokusan:20220307182925j:plain

イートインもできるパン屋さん、テラス席もあるので開放的な空間でランチを楽しみたい方にオススメ!

 

f:id:nangokusan:20220307182914j:plain

キューバサンド

お値段:650円

厚切りベーコン、ピクルス、レタス、きゅうり、チーズを挟んだホットサンドでハニーマスタードソースを使っているとのことです。

お野菜のシャキシャキ感とベーコンが良いバランスでとても美味しいですね。ハニーマスタードソースが良い味わいを出しています、もっちりとしたイギリス食パンとの相性も抜群。サラダが付いてくるのも嬉しいですね。

とても美味しいのですが個人的な要望としてはお値段が多少高くなってもいいのでもっとベーコンの量を増やしてほしいかも、がっつり食べたいですね。

 

f:id:nangokusan:20220307182916j:plain

カモミールジンジャーティー

お値段:300円

ジンジャーの効果で体があたたまる一杯、そしてカモミールの香りでリラックス、ポカポカ。

 

f:id:nangokusan:20220307182919j:plain

ニースサンド(パン・パニャ)

お値段:650円

ゆで卵、ツナ、アンチョビ、ミニトマト、ブラックオリーブが入ったサンドイッチです。ヴィネグレットソース(ビネガー、マスタード、オリーブオイル)をパンに染み込ませて食べるのが特徴とのこと。

アンチョビの塩味にゆで卵やツナがすごく良く合います、トマトでさっぱり感も加わって美味し!ソースが本当にパンにしみしみで手で持つ場合は要注意ですね、でもそれがまた美味い、かぶりつくのが最高です。

ガッツリとボリューミーで大満足の一品です、味も抜群でこれはかなりオススメかと思いますよ。

 

f:id:nangokusan:20220307182922j:plain

カレーのミネストローネ

お値段:350円

スープはその時々で変わるみたいですが今回はカレーのミネストローネ、珍しい組み合わせですがとても美味しかったです。温まる~!

 

f:id:nangokusan:20220307182927j:plain

えだおね食パン

お値段:350円

そしてテイクアウトで食パンを購入してきました、食パン大好き。

 

f:id:nangokusan:20220307182930j:plain

もっちりとした食感がとても良いですね、噛みしめるとほんのりと甘みを感じるタイプの食パンです。ガッツリ甘みを感じるタイプも良いですがこの自然な旨味もまた美味しい!バターで食べるもよし、ジャムで食べるもよし、どちらもオススメです。

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですがとても美味しくて大満足でした。イートインもテイクアウトも大人気で常にお客さんが出入りしている感じでしたね。他にも色々なパンがあったのでこれはまた利用して開拓していきたいですね。

みなさんも荻窪でおいしいパン屋さんをお探しの際には「パンとcafé えだおね」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

edaone.jp