南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】ピエール・エルメ シグネチャー ~カップケーキチョコバニラ&エクレアチョコバニラ~

今日は積ん読をもりもり消化していた南国さんですこんにちは。

8冊くらい読んだかな、まだまだ積んでるものがあるのでひたすら読み漁ります。一度読み始めると今度はやめ時がわからなくなりますね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

auのCMでおなじみの浦ちゃんとのコラボ弁当の記事になります。珍しいコラボでしたね、お味の方も中々に美味しかったです。桃ちゃんとか金ちゃんとかのコラボはないのかな?

 

さてさて本日はセブンイレブンにてピエール・エルメのコラボスイーツを購入してきたのでご紹介。

前回のセブンイレブンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20220309182648j:plain

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキチョコバニラ

お値段:335円

こちらは南国さんチョイスの一品、カップ系のムースとかプリンとか大好物なのです。

 

f:id:nangokusan:20220309182651j:plain

上からチョコプリンとバニラブリュレの2層になっています。チョコプリンはしっかりとチョコの味を感じられますがそこまで重くなくパクパクと食べ進められちゃいますね。バニラブリュレと絡めて食べると更に美味しくいただけます。

そしてバニラブリュレの中にサイコロ状のガナッシュが入っていました、これがまた食感と味にアクセントを加えていて美味しかったですね。ちゅるんと完食しちゃいました、ウマウマです。

 

f:id:nangokusan:20220309182653j:plain

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアチョコバニラ

お値段:322円

こちらは妻がチョイスした一品、ピエール・エルメとのコラボの時の常連、エクレアになります。

 

f:id:nangokusan:20220309182656j:plain

さっくりとした生地にチョコカスタードとバニラホイップがこれでもか!というくらいにたっぷり入っています。かぶりつくと口の中に広がるチョコ、バニラ、生地の味わいがたまらないですね、三位一体、ジェットストリームアタックです。

生地があることで先に挙げたカップケーキとはまた違った味わいになっていてとても美味しいですね。

 

今回のピエール・エルメ商品もとても美味しくてホクホクでした。カップケーキチョコバニラにエクレアチョコバニラ、どちらも甲乙つけがたい美味しさだったのでもう両方買って食べるのが正解かと思います。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際にはセブンイレブンにてピエール・エルメの商品をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp