南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその39~

新しいテレビが届いて超快適な南国さんですこんにちは。

画面がデカイし映像は綺麗だしAndroidTVだし諸々すげー!となっています、8年ぶりのテレビの買い換えは浦島太郎状態ですね。存分に活用しなくては!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿のパン屋といえばここ、京王百貨店にあるジュウニブンベーカリーは本当に美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお寿司、田一のテイクアウトを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

f:id:nangokusan:20220321172223j:plain

田一にぎり

お値段:3000円

今回特筆すべきはツブ貝、コハダ、トロでしょうか。どれも絶品なのですが特に美味しく感じました。

南国さん大好物のツブ貝は香りがよくコリッコリの歯ごたえと噛めば噛むほどに溢れてくる甘みと旨味が抜群の一品、田一の貝類はどれも美味しいのですがツブ貝はイチオシなのでぜひぜひ!

コハダも変に酸っぱくないのが良いですよね、下手なお店だとひたすらに酸っぱいだけで味がしないなどよくあるので。しっかりとコハダの味が感じられる一品、これを食べれば光り物に目覚めること間違いなしです。

そしてトロ、絶妙な脂のノリ、旨味、本当に美味しいですね!基本赤身系が好きなのですがいやはやこれは本当に絶品です、これも要チェックのネタですね!

 

f:id:nangokusan:20220321172227j:plain

上馬刺し

お値段:1700円

田子牛、シャモロック、うなぎ焼きなど美味しい焼き物がある田一ですが馬刺しも美味しいのです。特製のタレに付けて食べれば最高、お酒も進む一品ですね!どれも絶品なので毎回ローテーションして食べています、胃袋が足りない!

 

f:id:nangokusan:20220321172231j:plain

ちょこっとサラダ

お値段:580円

じゃこたっぷりのヘルシーサラダです、特製ポン酢を毎回飲み干すくらいには大好物。メインの前にさっぱりと食べるもよし、締めに持ってくるもよし、こちらもオススメの一品です。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、このご時世でイートインが少しご無沙汰になっていますがまた機会を見つけて利用したいと思います。それまではテイクアウトメインでもりもり食べます。

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の田一をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site