南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【吉祥寺】発酵バター専門店HANERU ~美味しいバターカステラ~

積読をガッツリ読み進めた南国さんですこんにちは。

だがしかし、それらを読み終えたと思ったところにまたドサッと追加されるのである・・・影分身が必要ですなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎週のように利用している旬をすぐに、和洋中様々な料理が揃っていて本当に重宝しますね。国産食材で作られているのもポイント高いです。

 

さてさて本日は吉祥寺にある美味しいバターカステラを購入してきたのでご紹介。

前回の吉祥寺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

発酵バター専門店HANERU

f:id:nangokusan:20220413220703j:plain

美味しい食べ方の指南書が付いてきました。

 

f:id:nangokusan:20220413220706j:plain

バターカステラ(10個入/バター)

お値段:400円

やはり最初はベーシックなものから食べてみたい!ということで定番のバター味をチョイス。

 

f:id:nangokusan:20220413220708j:plain

1個だけ違う形のカステラが・・・?

 

f:id:nangokusan:20220413220711j:plain

可愛らしいウサギの形をしたカステラが1個入っていました、ピノの星型とかに通ずるものがありますね。これはお子様も喜びそうです。

そのまま食べてもバターの風味が広がってとても美味しいです、そして温めると更に香りと風味が引き立ってじゅわっと感もすごい!生地の甘みとバターの甘み、ふわっと感、これはかなり美味い、美味いぞ・・・!

今回トーストはしなかったのですが軽く温めるだけでもかなり美味しくいただけますね。そのままでも美味しくいただけるので買って食べ歩くのにも良いかもしれません。

 

今回初めて購入したバターカステラですが予想以上に美味しく色々な味を試してみたくなりました。いちごやチョコ、メープルなど色々な味があるのでとても美味しそうですね!キラリナ京王吉祥寺の2Fにあるので中央線や井の頭線を利用する際に立ち寄れるのも良いですね。

皆さんも美味しいバターカステラが食べたくなった際には「発酵バター専門店HANERU」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/haneru_1119/