南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~スペシャリテのクロッカンカシス~

散歩中は猫が居ないか目を光らせている南国さんですこんにちは。

猫アレルギーですが猫大好きなので目で見て楽しみたいです、ちょっと触るくらいなら大丈夫なのであわよくばモフらせて下さい。猫いいですよね猫。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

餃子の王将をデリバリーで利用した時の記事になります。美味しい中華がデリバリーできなんてすごく便利ですよね、リモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋「ジュウニブンベーカリー」を利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

3種類の食パンはどれも絶品、一度は食べてみて欲しい商品ですね。

 

定番の風船パンやクロワッサンなど美味しそうなものが並びます。クロワッサンが三日月型じゃないのが特徴的ですね。

 

マフィンやスコーンなどもオススメですよ!

 

風船パン

お値段:368円

絶対に購入している風船パン、これがメチャクチャ美味しいんですよね。小麦の味をしっかりと堪能できる一品、バターの香りもよいですね。生地自体がもう最高に美味しいので何も付けずに食べるのが一番です。軽く温めるとバターのじゅわっと感が増して更に美味しくなりますよ!シンプルイズベスト、至高です。

 

クロッカンカシス

お値段:314円

ジュウニブンベーカリーのスペシャリテ、何度も見かけていたのに実は初購入の一品です。サイコロ状のクロワッサンを型に詰めて焼き上げた一品とのこと。

カシスジャムの甘酸っぱさが最高に美味しいですね、クロワッサン生地が美味しいのは言わずもがなですがとても良くあっています、絶妙なり!ケーキでは甘酸っぱいが正義だと思っていますがパンにおいても通ずるものがありますね、これはスペシャリテに相応しい一品、メチャクチャ美味しかったです!

 

ショコラ・オレ

お値段:368円

アールグレイのブリオッシュに自家製キャラメル、オレンジピール、フィアンティーヌを混ぜたチョコレートの組み合わせとのこと。ザクザクと小気味の良い歯ごたえのチョコと紅茶の香りのするブリオッシュが美味いのなんの。

清々しいくらいにドカンと放り込まれたチョコが良いですね、満足感がハンパじゃないです。これでいいんだよこれで、美味い!

 

サーモンアボカド

お値段:530円

自家製スモークサーモン、自家製ベシャメルソース、アボカド、グリュイエールチーズの構成になっています。サーモンの香ばしさ、ソースのクリーミーさ、チーズのコクが良く合い美味い!アボカドもナイスマッチ、これはかなり美味しい惣菜パンですね。他のパンよりは一段値は張りますがそれに見合う味わいかと思います。

 

ファーム

お値段:594円

こちらお初の商品、たっぷりの旬の野菜にマスタードが香るベシャメルを加えたものだそうです。爽やかな味わいでドライトマトの酸味が良いアクセントになっています。野菜の臭みやえぐみなどはまったくなくとても食べやすい仕上がり、これもまた絶品ですね。

 

ジュウニブン食パン

お値段:508円

加水率が高くもっちりとした食感が特徴の一番人気!とのことです。何度か食べていますがやはりジュウニブンベーカリーの食パンの中ではダントツで好きですね。

 

トーストにしてバターとジャムでいただきました。もっちりとした食感がたまりません、そしてやはり生地自体の美味しさが抜群ですね。風船パンもそうですが小麦の味をしっかりと楽しめる一品、香りよし、味よし、食感良しのオールラウンダー。食パン好きさんはぜひ食べてみて欲しい商品ですね。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、やはり新宿の美味しいパン屋の筆頭ですね。新宿に立ち寄るたびに高確率で買いに行っている気がします、やみつき!定番品から期間限定などどれも美味しいものばかりで目移りしてしまいます、胃袋が大きかったら全部食べたいくらいですね。

皆さんも美味しいパン屋さんをお探しの際には新宿京王百貨店の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp