南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺&だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん

PS5が全然当たらなくてしょんぼりな南国さんですこんにちは。

PS5って本当に存在するんですかね、幻か何かなのでは疑惑。しばらくはSwitchのソフトで遊び倒しますかね、抽選当たって欲しい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

手軽で便利、しかも美味しい冷凍食品は本当に重宝します。国産食材で作られているのも凄いですよね、オススメですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺

お値段:280円

こちら江古田にある美味しいラーメン屋さん監修の一品。本店にも食べに行ったことがありますがメチャクチャ美味しいんですよね。期待が高まります。

 

こだわりのスープ、楽しみなり。

 

透き通るような黄金スープ、見た目にもとても美しい一品。さっぱりとしつつもメチャクチャ旨味があふれる味わいがたまらないですね!鶏油を加えることによって香りと鶏の旨味がふわっと広がります、スープだけで延々と飲んでいたくなるクオリティです。

細めの麺との相性も抜群ですね、プルプルのワンタンもとても美味しかったです。これはクリティカルヒット!

 

だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん

お値段:130円

こちら麺が30gというミニサイズ、ちょこっと食べたい時やメインに一品足したい時などに便利ですね。

 

減塩とのことですが鶏の旨味がしっかりと感じられとても美味しいです。薄味という印象は全くありませんね、美味しくてヘルシーだなんて素晴らしい。キャベツのシャキシャキ感や唐辛子のほんのりとした辛味がとても良いアクセントになっていました。

 

今回のカップ麺2品、とても美味しくて大満足でした。特に金時のカップ麺はやはり素晴らしかったですね、リピートしたくなる味わいです。

カップ麺は定期的に購入しているのですが次々と新商品が登場するので開拓のしがいがありますね!健康に気を使いつつも時々食べるカップ麺はやはり美味い。今後も食べすぎない程度に開拓を進めたいと思います。

皆さんも美味しいカップ麺をお探しの際には「明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.acecook.co.jp