南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【お菓子】厳選素材のたけのこの里&きのこの山

休日にたっぷり歩いて足がヘロヘロな南国さんですこんにちは。

とは言え健康的にはとても良いことなので継続していきたいですね、DQウォークも捗るので一石二鳥!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ガストのデリバリーの記事になります。チーズハンバーグが特徴的ですよね、リーズナブルなのも魅力的です。ファミレスも利用できるデリバリーは本当に便利ですね。

 

さてさて本日は厳選素材のきのこたけのこを購入してきたのでご紹介。

前回のお菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

厳選素材のたけのこの里

お値段:216円

たけのこが先なのは深い意味はないですが南国さんはたけのこ派です。

 

「厳選素材のきのこの山も、ぜひご賞味下さい。」

ライバルを立てる心遣いが良いですね、両方買ったのでしっかり味わいます。

 

パッケージ裏

 

ベネズエラ産カカオ豆使用、小麦全粒粉、ヘーゼルナッツを使用したクッキー、こだわりの素材が記載されています。

 

厳選素材のきのこの山

お値段:216円

たけのこ派と言いましたがきのこのカリッと感も好きなんですよね、どっちも美味い。

 

「厳選素材のたけのこの里、ぜひご賞味下さい。」

こちらもライバルを立てる文言、強敵と書いてライバルと読む。

 

こちらの裏面も同じ構成になっています。

 

基本的にチョコの構成は同じみたいですね、クッキーかクラッカーかの違いです。

 

いざ実食!

いつもよりチョコの香りとコクが強く美味しいですね、プチ贅沢なおやつ感が出ています。ザクザクのたけのこの里もカリッとした歯ごたえのきのこの山も甲乙つけがたい。

 

今回チョコがいつもより濃厚な分軽い味わいのきのこの山の方がバランスが良い気もしました。とは言えどちらも本当に美味しいので派閥を超えて楽しむのが一番ですね。両者優勝です!

 

皆さんも厳選素材のたけのこの里ときのこの山をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.meiji.co.jp