南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【青森/弘前】すし桜 ~弘前でいただく江戸前寿司~

トライアングルストラテジー2周目を進めている南国さんですこんにちは。

ストーリーを追いたいので2周目はVeryEasy、サクサク進んで爽快ですね。タクティクス要素を楽しみたい方はNormal以上をオススメします、結構難易度高い!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

神戸屋レストランはパンも美味しいですがやはり洋食も絶品ですね。デリバリーでこれだけ美味しいのでイートインも機会があれば試してみたいです。

 

さてさて本日は弘前食べ歩きのラスト、美味しいお寿司をご紹介。

昨日の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

すし桜

弘前駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です、落ち着いた佇まい。

 

ランチは3種類、今回はランチ握りをチョイスしました。

 

緑茶&りんご酒

お値段をメモっていなかったですぐぇ。この日は結構暑かったのでアイスの緑茶でさっぱりと、りんご酒も美味しかったです。

 

ランチにぎり

お値段:2200円

今回のイチオシはメヌケとカンパチ、どちらもとても美味しかったですね。シャリが赤酢を使っているのかな?独特の色合いのシャリで風味が良いですね。海老はプリップリで甘みがありイカも細かく切れ込みが入っていてとても食べやすく仕上がっています。

マグロは赤身もトロもすごく新鮮で絶品でした、脂っこすぎないバランスが良いですね。個人的には大トロよりも中トロくらいのバランスが好みなのでこれは美味かった。

 

セットで付いてくるアラ汁です。

 

魚の旨味がたっぷり溶け出した一杯、染み渡ります。

 

こちらのお店、昨年の12月29日にオープンしたとのことです。弘前出身の大将が東京で修行を積んでUターンからの開業とのこと。とても美味しく雰囲気も良いお店だったので弘前に根付いてほしいですね。

皆さんも弘前で美味しいお寿司をお探しの際には「すし桜」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.navitabi.jp