南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその43~

シン・ウルトラマンを見てきた南国さんですこんにちは。

メチャクチャ面白かったですね、しっかりと原作をリスペクトしつつ現代風にアレンジされていて見事でした。これはシン・仮面ライダーも楽しみですね、期待大です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

手軽で便利、そしてとても美味しい冷凍食品「旬をすぐに」。本当に重宝していて毎週のように利用していますね、オススメですよ!

 

さてさて本日は美味しいお寿司「田一」のテイクアウトを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

田一にぎり

お値段:3850円

どれも美味しかったのですが今回は個人的に赤貝とトリ貝が良かったですね。赤貝はいつもながら最高の一品、香りよし、味よし!そして久しぶりに食べるトリ貝もまた良い風味で大満足です。

その他にもしめ鯖なども良いですね、巷では酸っぱすぎて味がわからないしめ鯖が多く存在しますがこちらは違います。しっかりと鯖自体の味を楽しめる一品、ジューシーさも感じられ本当に美味しく仕上がっています、オススメですよ!

 

こちらは妻が頼んだ一品、イクラや海老が入っているのが特徴的ですね。ねっとりと濃厚で甘みのある海老もまたやみつきになる一品、プチプチとした食感がたまらないイクラも良いですね!好みに合わせて内容を変えていただけるのがとてもありがたいです。

 

うなぎ蒲焼

お値段:4620円

蒸さずに炭火でパリッと焼き上げた関西風のうなぎ蒲焼、香ばしさとパリッとした歯ごたえがたまらない一品です。ふわっと柔らかいうなぎも良いですが是非こちらも試してみてほしいですね、やみつきになりますよ!

 

ジャコサラダ

お値段:638円

じゃこたっぷりのヘルシーサラダ、特製ポン酢がとても美味しい一品です。とてもさっぱりしているので前菜や締めに持って来いですね。南国さんはポン酢をいつも飲み干しています、それくらい美味しい、ハマります。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、テイクアウトの利用が多い昨今ですが近々またイートインでも利用したいですね。イートインならではの料理もたくさんあるのでオススメですよ!

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の「田一」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site