南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル パクチー香るトムヤムクン&マルちゃん正麺 カップ 煮干し担々麺

録画予約をしていたのにHDDの容量が空いていなく録画エラーになっていた南国さんですこんにちは。

予約時にアラート出してほしかった・・・HDDの空き容量も定期的にチェックしないといけないですね。幸いプライムビデオで見れることが判明したので後日見ることにします。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品「旬をすぐに」、便利すぎて毎週のように利用しています。リモートワークの強い味方、オススメですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

カップヌードル パクチー香るトムヤムクン

お値段:208円

以前からある商品なのですが食べるのは実は初めてだったりします。あの独特なCMが気になって買ってしまいました、術中にハマっていますね・・・

 

すっぱ辛いのフレーズ通りの味わい、そしてイメージしていた以上に辛い!ちょい辛くらいかと思っていたのでビックリ、辛いのが苦手な方は注意したほうが良いかもしれませんね。

しかしこの辛さがやみつきになる・・・そして酸味もまた良いですね、人気商品なのもうなずける味わいです、美味い!これからの暑くなる季節にこそカウンターで食べたくなる一品かと思います。

 

マルちゃん正麺 カップ 煮干し担々麺

お値段:243円

辛いのがそこまで得意ではないのに買ってしまう南国さん、学習しないですねぇ。

 

恐る恐る食べてみましたがトムヤムクンに比べると大分マイルドな辛さ、これはどなたでも美味しくいただけるレベルの辛さかと思います。煮干しの旨味がしっかりと感じられる一品、ごま風味の担々スープとの相性抜群ですね。

マルちゃん正麺の持ち味である絶品麺は言わずもがなの味わい、とても完成度の高い担々麺でした、美味し!

 

今回の2品とも辛ウマ系でやみつきになる美味しさでした。夏になると辛めの商品が増えてきますよね、お腹ぐるぐるするくせに食べたくなるこのジレンマ・・・辛さは魔力です。

皆さんも美味しいカップ麺をお探しの際には「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」「マルちゃん正麺 カップ 煮干し担々麺」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.maruchan.co.jp