南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【吉祥寺】リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店 ~オランジェ フレッシュ&ミルフィーユ~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロ&首の筋をちょっと痛めた南国さんですこんにちは。

ストレッチが足りなかったかな、筋肉が固くなっている所を急に動かしたのでひねった感じですね。健康になるための運動でけがをするのは本末転倒なので注意しなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

以前にもまして利用している旬をすぐに、リモートワークで家にいることが多いので手軽で簡単な冷凍食品は重宝しますね。味も抜群なのがポイント高いです。

 

さてさて本日は吉祥寺にて美味しいスイーツを食べてきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店

ケーキセット(オランジェ フレッシュ&アイスティー)

お値段:1232円

こちら季節限定のメニューのようです、柑橘類大好きな南国さんまっしぐら!

 

上部はフレッシュオレンジ、オレンジコンフィ、クリーム、そしてその下にフレッシュオレンジと炭酸ジュレを組み合わせた一品とのこと。

爽やかな酸味と甘味のバランスが絶妙でメチャクチャ美味しいですね。上部のコンフィは甘くそしてやや酸味があるバニラクリームがお出迎え。バニラの香りがしっかりと感じられのはポイント高いです。そしてシュワッとした炭酸ジュレで爽やかな後味になるコンビネーション。オレンジの酸味とほのかな苦味もまた良いアクセントになっています。

食べ進めるごとに味の違いを楽しめますし、縦に一気に掘って同時に食べるのもまた美味しいです。これからの季節にピッタリの爽やかなスイーツでした、クリティカルヒット!

 

最近本当に暑くなってきたのでアイスティーで、香りの良いアールグレイで大満足です。

 

ケーキセット(ミルフィーユ&紅茶)

お値段:1232円

こちらは妻が頼んだ一品、その他王道のケーキ類も美味しそうでした。

 

ややしっとりとしたサクサク系の生地が特徴的ですね、パリッパリ系が割と多いので珍しいですね。バターの風味がしっかりと感じられるのが良いですね、クリームもとても美味しくしっかりと生地にマッチしています。

ショートケーキも気になったのですがこのクリームの出来栄えを鑑みるにメチャクチャ美味しいんだろうなぁ、じゅるり・・・

 

こちらはホットの紅茶、アイスティーと同じくアールグレイ。2杯分くらい楽しめるのが良いですね。

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですがとても美味しくて大満足でした。平日にも関わらず少し並ぶくらいの混雑だったので大人気ですね。パンも売っていたので次回はそちらも開拓してみようと思います。

皆さんも吉祥寺にて美味しいスイーツをお探しの際には「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店 」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

libertejapon.com