南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳船橋】ラ・ヴィ・エクスキーズ ~美味しい惣菜パン~

たっぷり散歩してひたすら眠い南国さんですこんにちは。

だがしかし、夜になると目が冴えて夜ふかし気味になるんですよね、よろしくない傾向です。健康的なサイクルを手に入れなくては・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンの抹茶スイーツの記事になります。ローソンはゴディバコラボを始めとして美味しいものが登場するので目を光らせておかねば・・・!

 

さてさて本日は千歳船橋にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ・ヴィ・エクスキーズ

アボカドとチキンのタルティーヌ

お値段:432円

たっぷりのクリーミーなアボカドがチキンに絡み美味さの相乗効果、トマトの酸味が良いアクセントになっていて良いですね。もっちりと歯ごたえのあるパンとの相性も抜群、これはかなり美味しい惣菜系のパンですね。クリティカルヒットです。

 

明太クリームとエビのタルティーヌ

お値段:432円

明太子のピリッとした風味とクリーミーさ、そこに合わさるエビがまた美味い。たっぷりのお野菜もとても美味しいですね、ヘルシーで更に美味しいなんて素敵すぎる。

 

ニューサマーオレンジのタルト

お値段:453円

爽やかな柑橘の風味とほんのりとした苦味がたまらない一品。甘い系のタルトですが上品な甘さに仕上がっていてぺろりと食べられちゃいますね。これからの季節にピッタリの爽やかなタルト、オススメですよ!

 

グレープフルーツのタルト

お値段:453円

こちらも甘さと苦味のバランスがとても良い一品、グレープフルーツ好きさんにはたまらない仕上がりかと思います。噛みしめるとあふれるジューシーな果汁とタルトのハーモニーが最高なり。

 

パン・ド・ミ

お値段:408円

前回はハーフサイズでしたが今回は大きめでGOGO!

 

トーストにしてバターとジャムでいただきました。こちらのパンは甘みが控えめで酸味を感じる生地になっています。酸味が際立っているのがドイツなどのパンを彷彿させますね。そのまま食べても美味しいですが食事に合わせると良さそうです。

 

クッキー プレーン

お値段:388円

こちらは後日また紅茶とともにいただこうと思います。焼き菓子まで置いているのは嬉しいですね。

 

今回チョイスしたパンもとても美味しく大満足でした。特に惣菜パンが光っていました、甘いパンが苦手な方にもオススメですね。併設されているカフェでイートインも出来るのも嬉しいポイント。

皆さんも美味しいパンをお探しの際には千歳船橋の「ラ・ヴィ・エクスキーズ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

tabelog.com