南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】守蔵 ~壺焼き芋とスイーツのお店~

トライアングルストラテジーの2周目が真エンディングルートに入った南国さんですこんにちは。

熱い展開でワクワクしますね、まだ見たことのないルートなのでどうなるのかメチャクチャ楽しみです。ハッピーエンドになるといいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にあるめちゃんこ美味しいお寿司「田一」の記事になります。最近お寿司はもうここでしか食べてないレベルでハマっているので本当にオススメですよ!

 

さてさて本日はそんな八幡山の駅近くにオープンしたスイーツのお店に立ち寄ってきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

守蔵

6/1に八幡山駅近くに新しくオープンしたお店とのことで立ち寄ってみました。

 

小窓から見える隣の部屋でわんこがくつろいでいました、可愛い!

 

壺焼き芋がメインの商品みたいですね。ベビーカステラもあります。

 

アイスクリームも美味しそうですね、焼き芋アイスとか絶対に美味しいやつ!

 

ベビーカステラとアイスを合わせた一品も。

 

詳細はインスタグラムにて。

 

ペット入店可(抱きかかえ、キャリー使用)

 

焼き芋アイス

お値段:450円

コクのミルクアイスに焼き芋の甘みと風味が合わさってとても美味しかったです。これからの季節、アイスは大活躍ですね。北海道ミルクやいちごも人気らしいので俄然興味が湧いてきますね。

 

お試しでベビーカステラを頂きました。こちらふわふわ系ではなくモチっとしっかりした歯ごたえが印象的ですね。あっさり目に仕上がっているのでアイスと相性が良さそうです。メニューにあったベビアイスにピッタリ?

 

今回はアイスでの利用でしたがメインの壺焼き芋も気になるのでまた利用してみようと思います。

皆さんも八幡山に新しくオープンした壺焼き芋とスイーツのお店「守蔵」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/imo_no_morizo/