南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ライス&カリー! ~2種がけプレート/帆立とズッキーニのクリーミートマトカレー&チキンカレー~

今月のお仕事ラッシュが始まった南国さんですこんにちは。

気合い入れてやっつけていきまっしょい、巻いて巻いて空いた時間をのんびりしたいですね。食べ歩き&ゲームです、遊びたい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

洋食&パンの美味しい神戸屋レストラン、デリバリーでも利用できるのがありがたいですね。お近くにお住まいの方はぜひぜひ。

 

さてさて本日はライス&カリー!の本日のカレーを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ライス&カリー!

ランチメニューはこちら、2種がけでカレーが選べるのが嬉しいですね。

 

食前に野菜ジュースが付いてきます、匂いは結構野菜っぽい感じですが味はとても飲みやすく仕上がっていて美味し。血液が浄化されるような気持ちになります。

 

2種がけプレート(帆立とズッキーニのクリーミートマトカレー&チキンカレー)

お値段:1300円

本日のカレーはホタテとズッキーニのクリーミートマトカレー、字面でもう美味しそうな組み合わせ。それに定番のチキンカレーを合わせてみました。

ライス&カリー!のカレーはスパイシー系が多いのですが今回は大分まろやかマイルドな味、メチャクチャ美味しいです。ホタテもとても柔らかく味がしみていてウマウマ、ズッキーニの食感も良いですね。定番のチキンカレーはやはり安定の美味しさ、2種がけプレートは満足度が高いです。

付け合せのラペやサラダなどなど、どれも美味しくて良い組み合わせになっています。

 

今回も美味しかったライス&カリー!の本日のカレー、テイクアウトでの利用が多めですがやはりイートインだとまた一段と美味しいですね。本家ナイス&ウォームのかき氷やマフィンも良いですがやはりカレーも絶品です。Wi-Fi環境も整っていて快適、一休みするのには最高ですね。

皆さんも美味しいカレーをお探しの際には八幡山の「ライス&カリー!」をぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/riceandcurry_coffee/