南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【府中】Bacchanalia バッカナリア ~美味しいフレンチランチ~

ワークマンで雨の日に使える撥水性の靴を買ってきた南国さんですこんにちは。

機能性に優れている上にメチャクチャリーズナブルでビックリです。エアリズムのようなシャツも購入してみたので使用感がどのようなものか楽しみですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

お店で食べるラーメンも良いですがカップ麺も大好きな南国さん、週1くらいで食べていますね。クオリティが高いものが多くてホクホクです、食べすぎて栄養が偏らないようにしなくては!

 

さてさて本日は府中にある美味しいフレンチをご紹介。

前回のフレンチの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Bacchanalia バッカナリア

ランチセット

お値段:1500円

サラダ、スープ、メインそれぞれから1品を選ぶ形式になっています。

今回私が選んだサラダは鶏レバーのテリーヌ、生臭さなど一切なくとても美味しい一品でした、粒マスタードが良く合います。お野菜もシャキシャキ新鮮で美味し、初っ端からクオリティが高くてテンションが上がります。

 

スープはカリフラワーのポタージュ、こちらも臭みなどは一切感じられず旨味がギュッと詰まっていて最高ですね!濃厚でコクがあり後を引く美味しさ、メインに向けて更にテンション爆増です。

 

ラム肉の香草パン粉焼き

お値段:ランチセットに+800円

こちら通常のランチセットに追加料金で選べる一品。メチャクチャ美味しそうだったのでチョイスしてみました。ラム肉はとても柔らかくジューシー、香草の良い香りがたまりません。酸味のあるソースと合わせるともう最高!

これは追加料金を出してでも食べて欲しい一品、クリティカルヒットでした。至福なり・・・!

 

セットのパン、これがまた美味しくて単品で完食しちゃう勢いですね。

 

以下は妻が頼んだランチセット。サラダメニューはキッシュになります。キッシュはサクサクで香ばしく仕上がっていてとても美味しかったです。テリーヌと甲乙つけがたい・・・こういう時選べるメニューだと両方食べたくなっちゃいますね、贅沢な悩みです。

 

スープのもう一品、ごぼうのポタージュです。香ばしくごぼうの旨味があふれる一品、カリフラワーのポタージュとはまた違ったガツンとくる美味しさがたまらないですね。

 

メインはイサキのポワレです。表面はパリッと、中はふわっと、絶妙な火加減で仕上がっていてすごく美味しい、香ばしさがたまらない。ラム肉も美味しかったのですがこちらも絶品、次は自分も魚をチョイスしてみようかな。

 

今回初めての利用だった「バッカナリア」、とても美味しいランチが1500円とリーズナブルで大満足でした。お店の雰囲気も落ち着いていてよかったですね。今回食べなかった料理や夜のコースなども興味が湧いてきます。また機会を見つけて利用してみたいと思います。

皆さんも府中にお立ち寄りの際には美味しいフレンチ「バッカナリア」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

localplace.jp