南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛ステーキ弁当&炭火焼き鳥~

アレルギー検査を受けてきた南国さんですこんにちは。

何年か前に検査した時は花粉やエビ、猫などが引っかかっていましたが果たして変化はあるのか!?猫アレルギー改善してるとかないかなぁ・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品「旬をすぐに」、その中でもカレー系は絶品揃いなんですよね。牛すじカレーがイチオシです。

 

さてさて本日は美味しいお弁当といえばこちら「おぎのや」をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

上州牛ステーキ弁当(ハーフサイズ)

お値段:1620円

ちょっと贅沢をしたい時にはこちら、すごく美味しいお肉が味わえます。以前は黒い重箱みたいな感じでしたがイメージチェンジ?

 

柔らかく美味しいお肉、程よい脂のノリでしつこくなくお肉自体の味もしっかりと楽しめます。シンプル・イズ・ベスト、ステーキ最高!と叫びたくなる美味しさですね。

こちらハーフサイズになるのですが銀座ではフルサイズも置いているみたいです。お値段はお弁当としてはかなりお高めですがその分満足度はものすごいので、自分へのご褒美やちょっと奮発したランチの際に是非!

 

炭火焼き鳥

お値段:648円

もも、つくねが2本ずつ、そして皮のラインナップ。食卓にもう一品欲しい時などに重宝します。上州牛だけでなく鶏肉も美味し、柔らかくジューシーでやみつきになること間違いなしです。ビールのおつまみとしていただくのも良さそうですね。

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、流石のクオリティです。定番の釜飯に上州牛のお弁当、更に日替わり弁当や惣菜、碓氷峠の力餅と様々なラインナップが魅力ですね!

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp