南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三軒茶屋】トリュフベーカリー ~白トリュフの塩パン~

いきなり暑くなって引きこもりたい南国さんですこんにちは。

南国人でも暑いものは暑いです、実際沖縄で最後に猛暑日が確認されたのは2017年らしいので東京のほうが暑い!ヒートアイランド現象ですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

チャルメラは昔から食べていますが安定の美味しさ。最近はあまり買っていませんが袋麺がメチャクチャ好きでしたね。

 

さてさて本日は三軒茶屋にある話題のパンを買ってきたのでご紹介。

前回の三軒茶屋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

トリュフベーカリー

よくテレビでも紹介されているパン屋さんですね、白トリュフのパンが有名です。

 

白トリュフの塩パン

お値段:194円

トリュフの良い香りがすごく印象的、メチャクチャ香るのでビニール袋などに入れて縛らないと電車の中などで大変なことになるレベルです。生地にはトリュフバター、仕上げにトリュフオイル、白トリュフ、フランス産の塩という構成らしいです。

外はカリッとしていて中はもっちり、食感がまず素晴らしいですね。そして口の中に広がるトリュフの香り、絶妙な塩味、シンプルなのにすごく美味しい、美味しすぎる!これで194円とコストパフォーマンスまで抜群なのは完璧か!

 

とにかく香りが印象深かったですね、噂に違わぬ味わいだったのでまた近くに寄る際には購入したいです。平日の昼間だったのでたっぷり残っていてすぐに購入できました。休日はすぐに売り切れたりするらしいのでお早めの突撃をオススメします。

こちら三軒茶屋以外にも門前仲町、広尾、軽井沢などにも店舗があるみたいです。皆さんも美味しい白トリュフの塩パンをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

truffle-bakery.com

白トリュフはちみつ (120g)

白トリュフはちみつ (120g)

  • TruffleHunter「トリュフ専門店」
Amazon