南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【豪徳寺】エスルセット srecette ~29作目のパフェ Sfumato(スフマート)~

ドラクエ10オフラインを予約した南国さんですこんにちは。

過去に一度オンライン版を遊んだことがあるのですがあまりハマれずにやめちゃったんですよね。一人で完結するタイプのゲームの方が向いているので今回のオフライン版は期待大です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山の美味しいお寿司、田一の記事になります。テイクアウトでもイートインでも絶品で本当にオススメですよ!

 

さてさて本日は美しくそして美味しいパフェに定評のある「エスルセット srecette」さんのパフェを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

エスルセット srecette

29作目のパフェ「Sfumato(スフマート)」

リモンチェッロのパルフェ、ブラッドオレンジソルベ、クレームシャンティ、グラスの中は小龍珠花茶ソルベやハーブのアイスクリーム、ヨーグルトのメレンゲ、紅茶のババロアなどが重なるとのこと。

 

飲み物は紅茶やお茶が用意されています、そしてマカロンも!

 

雲南紅茶(ice)

お値段:700円

暑い日が続くのでアイスの雲南紅茶をチョイス、アッサム系の品種から作られる紅茶とのこと。香りがよくスッキリと飲みやすくてとても美味しかったです。

 

雲南紅茶(hot)

お値段:700円

こちらは妻がチョイスした一品で同じく雲南紅茶、ホットはポットでの提供になります。二杯分くらい入っていて更に二煎目も注いでいただけました。アイスとはまた違った香りの良さがありますね。

 

パフェは予約時間ピッタリに一斉提供されるスタイル、期待が高まります。

 

Sfumato(スフマート)

お値段:2600円

すごく綺麗ですね、アートですよアート。頂上のリモンチェッロのアイスはすぐに溶けてしまうので30秒以内に食べ始めて下さいとのことなので写真はマッハで撮りました。

 

リモンチェッロのお酒の風味がとても良く大人の味わいからスタート、オレンジソルベの甘酸っぱさとビターな風味、シャリっとした舌触りがたまりません。そしてそれを包むシャンティ、滑らかな舌触りが特徴ですごく美味しい!でも甘さは控えめで他の味を引き立ててくれます、いぶし銀。

サフサフのメレンゲを突破すると中からハーブのアイスクリームが登場します。今回はバジル、意外な組み合わせに一瞬「!?」となりますがこの風味が見事なアクセントになっていて味が一気に締まります。このバジルのお陰で続く紅茶のババロアやゼリーがより一層美味しく感じますね。

後半クッキーも入っているので食感にもアクセントが生まれていて計算しつくされているなぁと感嘆、美味い。芸術的なまでの美味しさでした。

 

マカロン(青ゆず&リモンチェッロ)

お値段:各300円

メチャクチャ美味い、ひたすら美味いマカロン、最近食べたマカロンの中で一番美味しかったかも。生地の柔らかさ加減、香り、味、どれを取っても絶品。どちらも風味良く美味しかったのですが個人的にはリモンチェッロのマカロンがどストライクでした。

 

今回2度目の利用だったエスルセットさんのパフェ、やはり最高の味わいで大満足でした。いつも大人気で予約がすぐに埋まってしまうので気合を入れて挑まないといけません、今回ギリギリ取ることができて幸運でした。今後もまた機会を見つけて利用していきたいですね。

皆さんも美しくそして美味しいパフェがいただける「エスルセット srecette」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/srecette/

リモンチェッロ・ディ・カプリ 500ml

リモンチェッロ・ディ・カプリ 500ml

  • Limoncello di Capri(リモンチェッロ・ディ・カプリ)
Amazon