南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】PAUL 京王新宿店 ~美味しいパン屋さん~

ドクターストーンのアニメ龍水が面白くてテンションが上った南国さんですこんにちは。

3期は来年春の予定みたいですね、期待が高まります。それまでにまた読み返して復習しておくのもありですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ナイス&ウォームの本日のカレーはどれも美味しいですがその中でもポークビンダルーはかなりオススメ。酸味の効いたお肉がとても美味し、夏にぴったりですね!

 

さてさて本日は新宿京王百貨店にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

PAUL 京王新宿店

フランスパン&鴨肉

レシートで商品名を確認しようと思っていたら全てPAULと表記されていて「おぅふ!」となりました。商品名が確認できないものは構成を記載していきます。

こちらかなり噛みごたえのあるモッチモチハードなフランスパンに鴨肉がサンドされた一品。生地自体とても美味しいのですがかなり硬いので上顎あたりが痛めつけられます、でも美味い、ドMかな?鴨肉もとても美味しくて病みつきになりますね、個人的にはかなり好きな一品でした、ウマウマ。

噛むパワーに自信のない方は切り分けて食べたほうが良いかも知れません。

 

クロワッサン&マンゴー&クリーム

こちらクロワッサン生地にクリームとマンゴーをサンドした甘いパンになります。マンゴーは酸味が強い系でちょっと意外でしたがクリームと合わさってバランスよく仕上がっていました。宮崎産の高級マンゴーとかをサンドしたらどうなるのかなぁ?など思いを馳せてみたり、値段がヤバくなりそうですね。

 

クロワッサンジャンボンクリュ

こちらはクロワッサン生地に生ハム、レタス、トマトをサンドした一品、美味しい生地に美味しいお肉、美味しくないわけがないですね。惣菜パンとしてかなりクオリティが高いかと思います、最初に挙げた鴨肉も美味しかったですがこれも甲乙つけがたいですね!

 

クイニーアマン

外はザクッと中はしっとり、これだよこれ!というクイニーアマン。甘いパンの中でもかなり好きな一品ですね。惣菜パンだけでなく甘いパンもしっかりと美味しくてホクホクでした、ウマウマ。

 

京王百貨店に立ち寄ると高確率でジュウニブンベーカリーに突撃していますがこちらのPAULも美味しいのですよね。新宿は美味しいパン屋さんが多くて胃袋がいくつあっても足りません、嬉しい悩み。

皆さんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店の「PAUL」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.pasconet.co.jp