南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【神奈川/箱根湯本】喜之助 ~美味しい焼き魚とお肉のランチ~

癒やしパワーが欲しかったので箱根に温泉に浸かりに行った南国さんですこんにちは。

1泊ですがめちゃんこ癒やされました、露天風呂最高ですね。これでまた英気を養えたのでガシガシ稼ごうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

鯛出汁系のラーメンってどれもハズレがないイメージですね。こちらの一品もとても美味しかったです。見かけた際にはぜひ!

 

さてさて本日は箱根で立ち寄った美味しい焼き魚とお肉のお店をご紹介。

前回のお魚ランチの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

喜之助

とても良い雰囲気の店構え、和という感じ。箱根湯本の駅からは徒歩3分くらいですね。大通り沿いに歩けばすぐに着きます。

 

テーブル席と座敷席がありました。テーブル間はシートで区切られていて感染対策もバッチリですね。

 

ごはんが美味いのは正義です、焼き魚にごはん、最高じゃないですか!

 

炭火焼きの干物がずらりと並びます、どれも美味しそうですね。

 

お肉メニューも牛、豚、鶏と充実しています。これは迷う・・・!

 

というわけで注文したものがこちら。

特大かます干物定食

お値段:1800円

立派なかますの干物にごはんとお味噌汁、そしてブロッコリーのサラダにちりめん山椒、これは美味しそう!

 

このボリューム感がたまらないですね、早速いただきます。ふっくらと焼き上がったかます、身はとてもやわらかく程よい脂のノリが良いですね。そのまま食べてもすごく美味しい、おろしとレモンを絞ればパラダイス!

ごはんがメチャクチャ進みます、そしてごはんも美味い!ちりめん山椒をふりかけてまたウマウマ、ブロッコリーのサラダはドレッシングが良いですね、和風の玉子だしのような味わいです。そしてお味噌汁でほっと一息、たまりませんねぇ!

余すことなく味わって完食です、これは良い焼き魚定食でした、美味し!

 

さがみあやせポーク ステーキ定食

お値段:1450円

こちらは妻がチョイスした一品、ステーキメニューもギリギリまで悩んだんですよね、美味しそう。

 

香ばしく焼き上がったお肉、ジューシーでとても美味しいですね!タレ、味噌、塩が用意されていて3通りの味が楽しめます。どれも美味しいですがお肉自体の旨味を味わうなら塩がオススメですね!ごはんが進む進む、魚だけでなく肉も美味しいなんて最高です、ハラショー!

 

南国さんセンサーでチョイスしたランチのお店、クリティカルヒットだったので大満足でした。落ち着いた雰囲気の中いただく焼き魚とお肉、これぞ和ですね。

皆さんも箱根湯本にお立ち寄りの際には美味しいお魚&お肉のお店「喜之助」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.kinosuke.co.jp