南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】追分だんご本舗 新宿本店 ~だんご2本盛り&よもぎだんご~

ライブ・ア・ライブは隠し要素が色々あって何度もプレイできるのがすごいなーと思う南国さんですこんにちは。

サクサク進むのでやり直すのもそれほど苦じゃないのが良いですね、やはりゲームはバランスが命ですな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

下高井戸にある美味しいたい焼き&たこ焼きのお店になります。時々無性に食べたくなりますよね、小麦粉の魔力ってすごい。

 

さてさて本日は新宿にて美味しいおだんごを食べてきたのでご紹介。

前回の和菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

追分だんご本舗 新宿本店

だんご2本盛り

お値段:605円

好きなだんごを2本選べるのが良いですね、季節限定など物によっては+○○円と追加料金が発生する形式になっています。

 

南国さんはみたらし&白あんをチョイス。だんごがメチャクチャ柔らかい!ひとくち食べてわかるこの凄さ、食感に衝撃を受けますね。甘辛いタレが絶妙にマッチするみたらし、そして滑らかで上品な甘さの白あん、どちらも最高に美味しいですね!

ペロリと完食です、3本or4本盛りセットもあると嬉しいなと思いました、美味し美味し。

 

だんご2本盛り&よもぎだんご

お値段:各605円

こちらは妻がチョイスしたおだんご、みたらし&生醤油。生醤油は優しい塩っけがやみつきになる一品、甘いお団子も良いですが塩っ気もまた良いですね!

そしてよもぎだんごは香りがとても良くあんことの相性も抜群、6個なんてペロリですよ、草餅系が好きな方は要チェックですね!

 

久しぶりにこちらのお店を利用したのですが以前と変わらず美味しくて大満足でした。おだんご以外のあんみつや汁粉などもとても美味しそうですね、テイクアウトもひっきりなしにお客さんが訪れていて大人気でした。

皆さんも新宿で美味しいおだんごをお求めの際には「追分だんご本舗 新宿本店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

oiwakedango.co.jp