南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば&日清×食べログ 百名店 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 貝だし塩中華蕎麦

ゲームは詰め込むよりも削る美学が大切だなぁと思う南国さんですこんにちは。

今は実質容量無制限みたいなところがあるのでやりたいだけやれますよね、でも制限がある中でどれだけ面白く出来るかを考えるとより洗練されると思うのです。その点だとFCやSFCの時は物凄いな、と思ったりします。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、旬をすぐには国産食材で作られているというのがまず凄いですよね。種類も豊富で飽きないので本当に重宝しています。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば

お値段:228円

こちら仙台にある人気のお店の監修とのこと、鶏だしは期待が高まりますね!

 

透き通ったスープが印象的ですね、鶏の旨味をしっかりと感じられる美味しいスープで中太麺によく絡んでウマウマですね。具材は鶏肉、メンマ、ネギの組み合わせ、お肉が美味し。あっさりとした旨味が好きな方にはかなりオススメの一品かと思います。実際の店舗でも食べてみたいですね!

 

日清×食べログ 百名店 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 貝だし塩中華蕎麦

お値段:268円

食べログ3.96とインパクトのある商品名、3.5以上で人気と言われる食べログでこの数値はすごいですね。

 

日清ならではのモチモチっとした美味しい麺がまず印象的、麺神シリーズもそうですが日清の麺は好きな味わいが多いですね。そしてしじみの旨味がギュッと詰まったスープが最高に美味い!しじみ以外にも色々な風味が感じられて奥深い味わいですね、これはやみつきになります。

日清のコラボ商品ではカネキッチンが一番好きですが、こちらもそれに負けず劣らずのハイクオリティでした、リピートしたくなる味わいですね!こちらもまた実際の店舗にて食べてみたくなりました、ラーメン屋開拓もドンドン行わねば!

 

今回のカップ麺2品、どちらも美味しくて大満足でした。特にしじみ中華蕎麦はかなりクリティカルヒットだったので要チェックですね!

皆さんも美味しいカップ麺をお探しの際には「中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば」「日清×食べログ 百名店 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 貝だし塩中華蕎麦」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

www.nissin.com