南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【福島/石川町】大野農園 ~食べチョクで取り寄せた美味しい桃「まどか」~

ライブ・ア・ライブをクリアした南国さんですこんにちは。

いやー面白かったです、ラストバトルは熱かった・・・!これから複数エンディングを制覇しようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

催事などで大人気のセイスト、通販でゲットしたこちらのクッキーも絶品でした。見かけた際にはぜひぜひ!

 

さてさて本日は食べチョクで取り寄せた美味しい桃をご紹介。

前回の食べチョクの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

大野農園

桃(まどか 2㎏程度)

お値段:4566円(※送料込)

硬めの食感の大玉品種とのことです、今シーズン初桃なので期待が高まりますね!

 

とても香りがよく彩りも綺麗な桃ですね!食感は確かに硬め、カリッとした歯ごたえが小気味好いです。1個目は歯ごたえは抜群ですが甘さが少し弱めだったかな?以降追熟させながら食感と味の変化を楽しむ作戦で行きました。

2日程置くと歯ごたえは少し柔らかくなりましたがそれでも通常の桃よりはカリッとしている感じですね。そして甘さがすごく増しました、これはかなり美味い!個体によってムラがありますが少し追熟させると丁度よいのかも知れません。

歯ごたえがありつつも甘い桃、個人的には結構クリティカルヒットです。去年食べた桃も美味しかったのですがこれもまた良きかな!色々開拓してみたくなりますね。

去年の桃の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

説明書きも付いてきました、ありがたい。

 

保存方法なども丁寧に書かれていて大助かりです。

 

 

今回の桃もとても美味しくて大満足でした!もう一品別の桃を注文しているのでそちらも届き次第記事に起こそうと思います。夏は美味しいフルーツがたくさんあるのでドンドン開拓していきたいですね!

みなさんも美味しい桃をお探しの際には「大野農園」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com