南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば&つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん

ジャンプの合併号が月刊誌並みの厚さで腕が疲れた南国さんですこんにちは。

500ページくらいありましたね、そして幾つもの漫画で怒涛の展開が・・・!来週も楽しみです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前はマリトッツォブームでしたね、今はもうあまり見かけないので流行の移り変わりは速いですね。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば

お値段:265円

金色不如帰は新宿御苑にあるメチャクチャ美味しいラーメン屋さんですね。実店舗でも食べたことがありますが本当に神がかっています、そしてすごい行列でした。今回の監修カップ麺も期待大ですね!

 

金色不如帰の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

細めでツルッとした麺がとても美味しいですね、食感も程よい弾力で最近食べたサンヨー食品の麺の中でもかなり美味しい仕上がりになっています。そしてスープがメチャクチャ美味しい!カップ麺になってもその威力は健在ですね。トリュフの香りもとても良く延々と飲みたくなるスープ、はまぐりメインの魚介スープが染み渡る・・・

これはかなりクリティカルヒットな一品ですね、ストックして置かなければ!

 

つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん

お値段:265円

こちらも同じくサンヨー食品の商品になります。亀有にある美味しいつけ麺屋さん監修とのこと、こちらも実店舗で食べてみたいですね。

 

先程の麺とは打って変わって太めのちぢれ系、もちもちした食感が特徴的ですね。豚骨魚介の濃厚なスープが良く絡み美味し!やはりつけ麺系に豚骨魚介は王道にして至高ですね。ガッツリした食べごたえで満足度が抜群です。

 

今回の2商品ともクオリティが高く大満足でした。特に金色不如帰の方は個人的な好みにどストライクでしたね、塩系ラーメンが好きな方にはかなりオススメかと思います。カップ麺は各社ともに次々と新商品が登場するので今後も目が離せないですね!

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば」「つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp