南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【金町】コメダ珈琲店 葛飾東水元店 ~サマージュース&お伊勢さんの和紅茶 「瑞」~

相変わらずPS5の抽選に全然当たらない南国さんですこんにちは。

1年以上トライしているのですが流石にだるくなってきますね、何かしら転売対策すればいいのになぁと常々思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ミスドのデリバリーを利用した時の記事になります。時々無性に食べたくなりますよね、個人的にはポンデ黒糖が一番好きです。

 

さてさて本日は先日の水元公園を散歩した時に立ち寄ったコメダ珈琲店をご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

コメダ珈琲店 葛飾東水元店

サマージュース

お値段:620円

甘夏を使った特製ジュースとのこと、面白い形の容器に入っていますね。

 

キャップを外していざ実食。

 

甘夏のさっぱり感がとても美味しい一杯、特有の苦味は上手く抑えられている感じでとても飲みやすく仕上がっています。果肉のつぶつぶ感がまたたまりませんね!ですが果肉が大きすぎてストローを詰まらせてしまうことが多々あるのがネックかも?もう少し大きめのストローでも良さそう。

とは言え夏らしくとても爽やかなジュースでした、ウマウマ。

 

あまりコメダに立ち寄らないので豆菓子がついてくるのがとても新鮮でした。

 

お伊勢さんの和紅茶 「瑞」

お値段:620円

三重県産の茶葉を使用した和紅茶とのこと、紅茶の風味を引き立てるためにスリランカ産の紅茶もブレンドしているみたいです。あっさりとしてとても飲みやすく美味しい紅茶でした。ホットで注文するとポットで提供されるのが嬉しいですね。

 

たっぷり歩いて一息つきたい時に近くにあったコメダ、美味しいドリンクで心も体も癒やされました。かき氷を食べようかと思ったのですがミニでもかなり大きいらしいので今回は様子見、コメダのビッグサイズは有名ですからね。

みなさんも美味しいドリンクで一息つきたい時はお近くの「コメダ珈琲店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.komeda.co.jp