南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ クリスピーサンド ~香ばしクレームブリュレ~

積読を完全に消化して今月末はのんびりモードな南国さんですこんにちは。

何事も余裕を持って対応するのが一番ですね、昔は宿題とか後回しにしていたのですが成長したもんだ、しみじみ・・・まぁ積読は漫画ですけどね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら「旬をすぐに」ですね。週に2~3回ほど利用していますが本当に重宝しています、オススメですよ!

 

さてさて本日はハーゲンダッツの新作を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

香ばしクレームブリュレ

お値段:319円

ノーマルのカップも良いですがクリスピータイプのハーゲンダッツもまた美味しいですよね。今回はクレームブリュレ、絶対美味しいやつです。

 

カラメルウエハース、バニラビーンズ入りカスタードコーティング、カスタードアイスクリーム、カラメルチップという構成になっている模様。

パリッと小気味の良い食感から始まりほのかに香るバニラ、そしてカスタードのアイスがメチャクチャ美味いですね。そこに飛び込んでくるカラメルチップ、これが素晴らしい!カリッカリの食感とほろ苦さが食感と味にアクセントを加えてくれます、苦味が特に印象的で一気に大人の味わいに変わりますね。甘さと苦さのバランスが神がかっていて最後まで飽きずにペロリと食べられてしまいます、これは美味い。

 

ハーゲンダッツの期間限定はどれも美味しいものばかりですが今回はかなりクリティカルヒットな一品でした。これは幾つか買ってストックしておきたいですね、やみつきになりそうです。

みなさんも美味しいアイスをお探しの際にはハーゲンダッツの新作「香ばしクレームブリュレ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp