南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】三越英国展2022 その5 ~テイクアウトの紅茶 「H.R.ヒギンス」&「ウェルシュ・ブリュー」~

毎年購入している美味しい梨が届いた南国さんですこんにちは。

秀玉という品種なんですがメチャクチャ美味しいのです、後日また記事に起こそうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前もやはりこの時期に秀玉を購入していましたね、本当に美味しい梨なんですよね。やみつきになっています、オススメですよ!

 

さてさて本日は英国展のPart2で購入してきた飲み物をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

三越英国展2022

H.R.ヒギンス:ベリーの六重奏 アレンジティー

お値段:550円

6種類のベリーのティーとグレープフルーツを合わせた一杯。本当は上下綺麗に色が分かれているのですが休憩スペースにたどり着くまでに混ざっちゃいました、残念。

爽やかな甘味とグレープフルーツの酸味&苦味がとてもバランスが良くさっぱりといただけます、会場の熱気を冷ますのに最適ですね。甘すぎず丁度よい塩梅でかなり好きな味わいでした、ウマウマです。

 

ウェルシュ・ブリュー&英国菓子研究家 砂古玉緒:アイス苺ミルクティーとミニ・ウェルシュケーキ ~ウェルシュ・ティータイムセット~

お値段:825

こちらは綺麗に分かれているのを撮れました。苺の酸味が印象的な一杯、ミルクティーはさっぱりとしていてそこまで甘くないのが特徴ですね。先程のベリーティー同様にこの時期にピッタリの味わいですね。

 

そしてセットのミニウェルシュケーキ、見た目はクッキーっぽいですがサフっとホロッとケーキのような食感。一口でも行けそうなくらいのミニサイズ、ミルクティーのお供にぴったりでした。

 

Part2も一通り買い物をしたあと飲み物で一息つく流れになりました、この一杯が美味い。購入したスコーンや焼き菓子などは都度記事に起こしていこうと思います。

みなさんも9/12までの「三越英国展2022」Part2をぜひお楽しみあれ!

詳細情報はこちら

www.mistore.jp