南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【福島県/福島市】アスカル・ラ・マシア ~ポケットマルシェで取り寄せた絶品の梨 秀玉~

フィットボクシングの翌日はたいてい筋肉痛であばば状態ですが体調はすこぶる良い南国さんですこんにちは。

仕事柄ずっと座りっぱなしですからね、やはり運動は大事なんだなと感じます。力こそパワーですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

通販で取り寄せた地サイダーの記事ですね、どれも独特な味わいでしたが個人的に柚子のサイダーがとても美味しかったです。こういう近所では見かけないものって良いですよね。

 

さてさて本日はポケットマルシェで取り寄せた絶品の梨をご紹介。

前回のポケットマルシェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アスカル・ラ・マシア

梨・秀玉3kg 家庭用7-10個前後

お値段:2000円

ここ数年毎年のように購入している秀玉です、白龍湖観光農園で購入することが多いのですが食べ比べをしてみたかったので今回ポケットマルシェでも取り寄せてみました。

 

見た目はすごくゴツゴツしていてお世辞にも容姿端麗という梨ではないのですが味は本当に絶品なのです。

 

やや硬めのシャリシャリっとした食感と周りに飛び散るくらいたっぷりの果汁が特徴的です。一般的な糖度は13度前後くらいとのことですが数値以上に甘く感じる気がしますね、しかもすごく爽やかな甘さが印象的です。香りがよくスーッと染み渡るような甘さで本当にやみつきになります、美味い!

 

色々な梨を開拓している最中ですが今のところ秀玉が個人的に一番好きな梨ですね。9月の上旬~中旬くらいまでとすごく短い期間だけなので興味のある方はお早めの購入をオススメします。

まだまだ梨の美味しい季節、みなさんも絶品の「秀玉」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

poke-m.com