南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛ステーキ弁当&炭火焼き鳥~

ドラクエ10オフラインを絶賛プレイ中の南国さんですこんにちは。

やはりドラクエは楽しいですね、お仕事をほっぽりだして遊んでいたいくらいハマります。とは言えある程度は自制しなくては、1ヶ月位夏休みが欲しい・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

みたらしや黒みつ系のハーゲンダッツは登場する度に買っていますがメチャクチャ美味しいですよね!今年もまたリニューアルして発売されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

さてさて本日は美味しいお弁当のおぎのやにて上州牛ステーキ弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

上州牛ステーキ弁当(ハーフサイズ)

お値段:1620円

少々お値段はお高めですがそれに見合う美味しさで納得のお弁当です。自分へのご褒美にピッタリですね。

 

シンプルにお肉をどーんと並べた構成になります、煮物やたくあんなどは箸休めに。すごく柔らかいお肉でとろけるような味わいがたまりませんね!甘じょっぱいタレとの相性は抜群でご飯があっという間になくなってしまいます、何度食べても食べ飽きない絶品のお肉ですよ!

 

鶏の旨煮

お値段:594円

こちらは惣菜の鶏の旨煮、これもまたご飯のお供にピッタリ。ビールなどお酒のおつまみにするのも良いですね、柔らかく煮込まれていてとてもウマウマです。

 

日替わり弁当に上州牛シリーズ、定番の釜飯など何度食べても飽きない美味しいお弁当がおぎのやの魅力ですね。今後もまた定期的に通って新商品なども開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp