南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【自由が丘】なんとかプレッソ ~美味しいパン屋さん~

月末お仕事ラッシュの南国さんですこんにちは。

これを乗り切ればまた遊びタイムに突入・・・うおぉおおやるぞぉおおおぉい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

去年もお取り寄せで何度か桃を購入していましたがどれも美味しかったですね。柔らかい桃も良いですがカリッと食感も中々に病みつきになりますよ!

 

さてさて本日は自由が丘にて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

なんとかプレッソ

やんばるベーコンとカレー

お値段:290円

沖縄県の北部の山や森などがたくさんある所を指す言葉ですね。南国さんの出身もその辺りです。ヤンバルクイナとかも居るところですね。

やんばるベーコン、ヨーグルト種、はちみつ、カレー粉を使用したパンとのこと。もちっとしたパンにベーコンの塩っけ、カレーの香ばしさが良い塩梅でマッチしていて美味し!食欲を掻き立てられる一品です。

 

カノン

お値段:240円

外はパリッと中はバター感しっとりの美味しいクロワッサン。王道ですがやはりこの味わいはたまらないですね!パン自体の美味しさをしっかりと味わうことが出来ます、クロワッサンが美味しいお店は信頼できますね。

 

サーモンクロックムッシュ

お値段:460円

スモークサーモンとレモン風味のホワイトソースにチーズをとろーり。惣菜系のパンも隙がないですね、メチャクチャ美味しいです。しっかりとチーズの風味もありサーモンの塩味とソースもベストマッチです、これはかなりオススメかと。

 

シナモンロール

お値段:270円

どのお店に立ち寄ってもついつい買ってしまうシナモンロール、美味しいですよね。外はザクザクで中はもっちりのコントラストがたまらない!中にオレンジピールが入っているのですが爽やかさが良いアクセントになっていて飽きずに食べられるのも良いですね。

 

ムー自由形

お値段:420円

北海道産の小麦とバターを使用したという食パンです。ふわふわの食感でそのまま食べても美味しいですしジャムを添えても最強です。更にトーストにして食べるとまたバター感がましてこれも美味し!クリティカルヒットな食パンでした!

 

こちらのお店、催事などで系列のお店のパンは食べたことがあったのですが実店舗で購入するのは初めてでした。どのパンも美味しくて大満足です、ぜひリピートしたいですね。

みなさんも自由が丘にお立ち寄りの際には美味しいパン屋さん「なんとかプレッソ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

bread-espresso.jp

小麦の郷 ミニクロワッサン 10コ入

小麦の郷 ミニクロワッサン 10コ入

  • ライフコーポレーション
Amazon