南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西荻窪】KUU -空- ~美味しいパン屋さん~

気を抜くと積ん読がもりもり増える南国さんですこんにちは。

最近ゲームに時間使いまくりなのでもっと漫画も読まなくては!精神と時の部屋が欲しいですなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばやはり旬をすぐに、毎週のように食べていて本当に重宝しています。国産食材で作られているのも良いですよね!

 

さてさて本日は先日の荻窪周辺を散歩中に立ち寄ったパン屋さんをご紹介。

前回のパン屋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

KUU -空-

西荻窪の駅からは1kmほど離れた住宅街の中にあるお店です。一本脇道に入ったところにあるので知らないと本当に見かけないかもしれないですね。小さなお店なので店内に入るのは1組ずつとなっています。

 

木曜日はケーキで金~日曜日はパンとケーキの販売になっているみたいです。

 

パンはすべて北海道産小麦を使用しているとのことです、美味しそう・・・!シフォンケーキやベイクドチーズケーキも美味しそうですね、目移りしてしまいます。

 

キタノカオリのリッチ食パン

お値段:360円

北海道産小麦のキタノカオリを100%使用した食パンとのこと、更に特選北海道十勝よつ葉牛乳、北海道日高バターも使用していて北海道づくしですね!

すごくふんわりとしていて食べるとしっとり感、そのままでもほんのり甘くとても美味しいです。半分はそのまま、残り半分はレモンカードとジャムを付けて食べたのですがこれまたメチャクチャ美味し!これは是非食べてみて欲しい一品ですね。

 

北海道産小豆のつぶあんパン

お値段:150円

こちらも北海道産の素材をふんだんに使った一品、もっちもちのパンがやみつきになりますね。そしてあんこがこれまた美味い、しつこくなく上品な甘さで何個でも食べられちゃいそうですね。

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですがとても美味しくて他のパンやケーキも俄然興味が湧いてきました。また西荻窪周辺を散歩する時には是非立ち寄りたいですね!

みなさんも西荻窪にて美味しいパンをお探しの際には「KUU -空-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :KUU -空-

住所  :東京都杉並区南荻窪2-5-14

電話  :03-3333-2553

営業時間:11:00~19:00

定休日 :月・火・水

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

r.goope.jp