南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京駅】ほんのり屋×marukome グランスタ東京 ~7:00から営業している美味しいおむすび屋さん~

ダイの大冒険のアニメが完結して大満足な南国さんですこんにちは。

原作への愛が感じられる素晴らしい出来でした、原作をジャンプで読んでコミックスで何回も読んでいる勢としては感無量ですね。続報なども制作してくれたら嬉しいですなぁ、何にせよ令和の時代にリメイクされるというのは良きかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいカレーにかき氷のナイス&ウォーム、本日のカレーは行くたびに楽しめる一品ですね。現在はライス&カリー!とナイス&ウォームに分かれているのでカレーをお求めの方はライス&カリー!へどうぞ。

 

さてさて本日は東京駅にある美味しいおむすび屋さんをご紹介。

その他東京駅の記事こちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ほんのり屋 東京本店

マルコメ味噌汁セット

お値段:850円

お店の外観を撮るのを失念していましたぐぇ、改札内と改札外に店舗があるので電車に乗らない方でも利用できますね。今回のグランスタ東京店ではマルコメとのコラボメニューがあるのが特徴です。

こちら好きなおにぎり2点に唐揚げと玉子焼き、そしてお味噌汁が付いたセットになります。おにぎりは炙り焼き鮭と炙りたらこをチョイス、どちらもご飯に最強に合う組み合わせでホクホク、とても美味しいですね!そしてマルコメのお味噌汁が染み渡ります、心も体も温まりますね。

朝早く出かける時などにこの組み合わせはお手軽ですごく助かりますね、今回はお茶を購入して新幹線内でいただきました。

 

今回初めての利用でしたが種類も豊富でセットもありとても便利だと感じました。今後も遠方に出向く際にちょくちょく利用するかもしれないですね。

みなさんも東京駅を朝早く利用する際などに「ほんのり屋×marukome グランスタ東京」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ほんのり屋×marukome グランスタ東京

住所  :東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F

電話  :03-6250-7031

営業時間:7:00~21:00

定休日 :なし

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

foods.jr-cross.co.jp

おむすび

おむすび

Amazon