南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【宮城/仙台】ホテルメトロポリタン仙台 ロビーラウンジ シャシール ~絶品のガトーフレーズ~

10月のお仕事ラッシュを突破した南国さんですこんにちは。

そして11月が始まるのですが初っ端から月初ラッシュです、年末までは結構忙しそうぐぇ。お仕事いただけるのはとてもありがたいので全力で対応させていただきます、それから遊んで食い倒れようと思いますウシシ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

上州牛シリーズに釜飯、力餅など色々揃ったおぎのやはお弁当探しの際に最高ですよね。日替わりも美味しいものが登場するので毎日目が離せないです、お近くにおぎのやがある方は是非!

 

さてさて本日は仙台にて立ち寄ったホテルメトロポリタンのラウンジのスイーツをご紹介。

前回の仙台の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ホテルメトロポリタン仙台 ロビーラウンジ シャシール

ケーキセット(ガトーフレーズ)

お値段:1300円

王道のショートケーキをセットで注文してみました。見た目でかなり美味しそうなオーラを感じたのでチョイスしたのですが味は果たして・・・!?

メチャクチャ美味しい!これは想像していたよりもかなり美味しいショートケーキですね。南国さんが好きなエーグルドゥースを彷彿させるような表面はふわっと、中はしっとりの絶妙な食感。そしてクリームがすごく美味しい、延々と食べていられる・・・甘酸っぱさのあるイチゴがよく合いますね!

かなり美味しいショートケーキだと思います、巷のパティスリーでも中々ないレベルではないでしょうか?個人的に超オススメですね!

 

ケーキセット(ハロウィン タルト・ポティロン)

お値段:1300円

こちらは季節限定のハロウィンスイーツになります。ショコラのサブレにかぼちゃの生地を流し込んで焼き上げ、フロマージュムースとカボチャのバタークリームで仕上げた一品とのこと。

ホクホクのカボチャとクリームが秋らしくてとても美味しいですね。チョコとの相性も抜群です、フロマージュムースでサッパリ感がありしつこくないのもグッドです、ウマウマ。見た目にも可愛らしいので楽しくなるケーキですね!

 

断面図はこちら、フロマージュムースがたっぷりと・・・改めて見るとまた食べたくなってきますね!

 

ダージリン&アッサム

どちらもとても飲みやすく美味しかったです。茶葉がしっかり分離する容器でエグみなどが出ないのも良いですね。ちょうど2杯分くらい飲めるのも嬉しかったです、大満足。

 

仙台食べ歩きの締めに立ち寄ったラウンジですが想像以上に美味しくてクリティカルヒットでした。ホテルのラウンジは中々にレベルが高いところが多いですがその中でも光るものがありますね。

みなさんも仙台にて美味しいスイーツをお探しの際にはホテルメトロポリタン仙台のロビーラウンジ「シャシール」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ホテルメトロポリタン仙台 ロビーラウンジ シャシール

住所  :宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 ホテルメトロポリタン仙台 1F

電話  :022-268-2525

営業時間:9:00~19:00

定休日 :年中無休

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

sendai.metropolitan.jp