南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ル サロン ド ニナス ~美味しいケーキセット~

久しぶりにぎっくり首に近い状態になった南国さんですこんにちは。

たまにビキッとなるの何とかしたいですね、周辺の筋肉が固くなっているんだろうなぁ。ストレートネックに加えて運動不足とストレッチ不足ですかね、習慣化せねば。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山の美味しいカレー、ナイス&ウォームの記事なります。現在はかき氷のお店ナイス&ウォームとカレー専門のライス&カリー!の2店舗になっているのでご注意を。ちなみにお店は100mくらいしか離れていないです、とても親切。

 

さてさて本日は新宿の小田急ハルクにある素敵なカフェをご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ル サロン ド ニナス

ミルフィーユ ドリンクセット

お値段:1353円

好きなケーキとドリンクをセットに、お値段はメインのケーキによって上下します。今回はミルフィーユをチョイス、紅茶はアッサムをチョイス。

 

綺麗なお皿も相まってメチャクチャ美味しそうなオーラを放っているミルフィーユ。割りとパリパリ生地が多いイメージですがこちらは控えめのサクッと感&しっとり系でした、これはこれで美味しいですね。クリームがとても美味しくて甘酸っぱいイチゴとの味のコントラストが絶妙です。

飲みやすいアッサムとの相性は抜群、たまらないティータイムですね。ニナスは紅茶をよく購入して飲んでいるのですがスイーツも美味し、最高!

 

ロイヤルミルクティー カトル フリュイ ルージュ ルイボス

お値段:990円

こちらはロイヤルミルクティーのノンカフェイン、4種類の赤いフルーツの香りが特徴的な一杯。メニューのイラストを見る限りイチゴ、ラズベリー、さくらんぼ、赤スグリかな?とても爽やかで飲みやすい一杯、クリームの甘みもとても美味しいですね。甘さはしつこくなくさっぱりしているので油断すると一気に飲み干してしまいそうな美味しさ、やみつきになります。

 

こちらの店舗は以前も利用したことがあるのですがとても居心地が良くてゆったりできます。そして料理やスイーツ、飲み物も美味しいのがまた最高ですね。

みなさんも新宿にて素敵なカフェをお探しの際には「ル サロン ド ニナス」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ル サロン ド ニナス

住所  :東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク M2F

電話  :03-6304-5025

営業時間:10:00~20:30 / 日曜・祝日10:00~20:00

定休日 :小田急ハルクの営業に準ずる

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.les-deux.co.jp