南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】特まろ鶏白湯麺&明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん

月末まではだいぶまったり出来るので積読を消化しようと思う南国さんですこんにちは。

今月は中々良いペースで仕事ができたので来月も巻いて巻いて年末年始にのんびりしたいですね。遊ぶぞー、食うぞー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、メチャクチャ本格的な味わいで種類も豊富なので本当に重宝します。リモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

特まろ鶏白湯麺

お値段:254円

白湯系のラーメンは安定して美味しいイメージがありますね、今回も楽しみです。

 

鶏白湯にバターが入っているのはちょっと珍しいかも?やはり濃厚なスープがたまらなく美味し、麺によく絡んでやみつきになります。にんにくなども入っているらしくかなりガツンとしたインパクトがありますね、そこにバターが合わさることでより一層コクが増しウマウマ!やはり今回の白湯も美味しかったです。

 

明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん

お値段:276円

こちらはセブンイレブン限定の商品とのこと、麺神シリーズはどれも美味しいので期待大です。

 

野菜がたっぷり入った一品でしっかりとちゃんぽんを彷彿させますね。

 

仕上がりはこのような感じに、豚骨の味がしっかりと感じられる美味しいスープですね。甘みも感じるまろやかさが中太の麺によく絡みます、もっちもち!具材はイカ、かまぼこ、ニラ、コーン、キャベツ、きくらげ、人参など盛り沢山。これがまたスープに良く合って美味しいですね。しっかりとちゃんぽんを感じられる一品でした。

 

今回の2品もまたとても美味しかったですね、各社ともにドンドン美味しい商品が登場してくるので目が離せません。食べ歩きに加えて家でのカップ麺も定期的に開拓していきたいですね!

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「特まろ鶏白湯麺」「明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.acecook.co.jp

www.myojofoods.co.jp