南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/牛肉のバルサミコ&あんずソース~

ワールドカップ日本が予選突破したのは本当にすごいなーと思う南国さんですこんにちは。

メチャクチャ強いチームに勝っての1位通過は素晴らしいですね、次の試合もすごく楽しみです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にある美味しいパン屋さんの記事になります。菓子パンから惣菜パンまでどれも安定して美味しいのが良いですね、お近くにお立ち寄りの際には是非。

 

さてさて本日は「おぎのや」の美味しいお弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

牛肉のバルサミコ&あんずソース

お値段:1100円

上州牛のしぐれ煮を食べようかと思っていた所、日替わり弁当がすごく美味しそうだったので惹かれて購入。たっぷりのお肉、たけのこの煮物、栗、うずらの卵のセットです。

バルサミコ酢とあんずを使った爽やかなソースがお肉に良く合い美味し、ガッツリ系のソースも良いですがこれもまたハマりますね!後味がさっぱりしているのでドンドン食べ進められてしまいます。うずらの卵や栗、たけのこがを間に挟むとまた良いアクセントに、そしてメインのお肉がまた捗ります。割りとボリューミーなお弁当だったのですがペロリと完食してしまいました。

 

今回の日替わり弁当はかなり美味しかったのでこのタイプをまた提供してほしいですね。日替わりに加えて定番の上州牛シリーズ、釜飯、そしてスイーツまで揃っているので何度でも通いたくなります。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.oginoya.co.jp