南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【愛媛/八幡浜市】星乃柑園 ~食べチョクで取り寄せた美味しいみかん「星乃まどんな」~

師走らしい難易度のお仕事でてんやわんやの南国さんですこんにちは。

しかしこれをやっつければのんびりゲーム&食い倒れ三昧なのです、そこを目指して気合い入れまっしょい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある絶品のお寿司「田一」の記事になります。本当に美味しくて最近はお寿司を食べる時はほぼここのみになっています、オススメですよ!

 

さてさて本日は食べチョクで取り寄せた美味しいみかんをご紹介。

前回のお取り寄せ記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

星乃柑園

木成り完熟 愛媛産まどんな サイズ混合 訳あり 2kg

お値段:2280円(税込/送料別)

毎年この季節になると注文している美味しいみかんです、色々な生産者から購入して食べ比べをしているのですがいやはやどこも美味しい!

 

野球ボールとソフトボールの間くらいのサイズ感で大きいですね。訳あり品なので所々傷が入っている部分がありますが味に変わりはないので無問題。

 

このシリーズのみかんはぷるんとゼリーのような食感が特徴的ですね、そしてジュワッと迸るたっぷり果汁がたまりません。しっかりと甘みがあるのですが後味は爽やかでメチャクチャ美味し、何個でも食べられちゃいますね。

一般的なみかんに比べると結構お高めですがこの味わいはそれだけの価値があると思います、美味いは正義!

 

こんかいのお取り寄せみかんも絶品で大満足でした。まどんなは12月あたりの1ヶ月位しか出回らないので逃さずに食べておきたいですね。

みなさんも美味しいみかんをお探しの際には星乃柑園の「星乃まどんな」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com