南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【長野/軽井沢】haluta bageri -ハルタベーガリ- ~お任せセット~

井上尚弥の4団体統一の試合でテンションが振り切れていた南国さんですこんにちは。

日本人初、アジア初、バンタム級初、全てKOで1つずつベルトを取ったのも初らしいです、ものすごい偉業ですね!スーパーバンタム級に上げての挑戦も楽しみです、いやーすごい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

個人的に明星の麺神シリーズはかなり美味しいと思っています、その名の通り麺がクオリティ高いですね。カップ麺もドンドン進化していて新作が楽しみです。

 

さてさて本日は軽井沢にある美味しいパン屋さんの通販を利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

haluta bageri -ハルタベーガリ-

お任せセット

お値段:4300円(※送料込)

インスタで不定期に告知されるお任せセットを購入しました。DMでやり取りをした後に代引で届く形式になっています。

 

冷凍で届くので自然解凍していただきましょう。

 

パン・オ・ショコラ

パリパリサックサクの食感が最高な一品、バターのじゅわっと感とチョコがベストマッチですね。チョコ自体もしっかり美味しくパンの味に負けていないのでとても良いバランスに仕上がっています、美味い!

 

カルダモンロール

シナモンのクレーム、カルダモン、オーガニックシュガーという構成になっています。一般的なシナモンロールよりもよりスパイシーな風味が特徴です、とても美味しいのですがこのスパイシーさは好みが分かれるかもしれないですね。

 

このみ

くるみ、カシューナッツ、ピスタチオなどその名の通り木の実をたくさん使った一品です。もっちり食感のパン、そしてどこを食べても現れるナッツがとても香ばしくてやみつきになる美味しさです。

 

フルクト

bioサルタナレーズン、クランベリー、オレンジピール、ローストアーモンドの構成になっています。すごくフルーティーで美味しいパンですね、表面はやや硬めでカリッとしていて中はしっとりいい塩梅。今回食べた中で一番好きかもしれないです、オススメですよ!

 

バゲット

こちらはトーストにしていただきました。

 

すごくカリッカリのハードな食感ですね、中心部分はややもっちり感もありますがカリカリ感が9割位のイメージです。顎の力が試されますが味はとても美味しく噛めば噛むほどに旨味が溢れてきますね。バターとジャムでいただきましたが本当に絶品でした。

食べる時にかなり飛び散るのでご注意下さい、そしてゆっくり食べないと上顎がやられてしまうのでそちらも気をつけましょう。

 

何度か利用しているハルタですが今回のお取り寄せもとても美味しくて大満足でした。以前軽井沢に立ち寄った際にイートインでも利用しましたが本当に素敵なパン屋さんですね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には軽井沢の「haluta bageri -ハルタベーガリ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :haluta bageri -ハルタベーガリ-

住所  :長野県北佐久郡軽井沢町 中軽井沢3018-3

電話  :0267-31-0841

営業時間:10:30~18:00(完売次第終了)

定休日 :火・水

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/haluta_bageri/